315プロのみんなテニプリの曲歌ってー!

キャラソンもミュもユニットもソロも入り混じりで、思いついた順に書いてます

【一冨士、二タカ、三茄子/彩】
315プロのアニメに出てないユニット覚えようとしてる時、まず🎾で近いユニットに当てはめて覚えようとしてました。
彩のわちゃわちゃ感は四天かなって思ってたんですけど、段々「歌ってほしいな……」と思い始めた曲はなぜか「一冨士、二タカ、三茄子」で……ちょっとレトロな曲調を仲良くわちゃわちゃしながら歌ってほしいです!

【不条理/Beit】
Beitは絶対に氷帝エタニティじゃない!? 「ちょっと不条理でもいい」のとこピエールくんで聴きたすぎる

【業火絢爛/The 虎牙道】
勝ち気な歌詞にラップパート! The 虎牙道で聴きたいよーーー!!! 立海ヤング漢の常勝へのプライドと若いハングリー精神ってThe 虎牙道にすごく似合うと思うんですよね。あと、一騎討ちや永遠のタケルくん漣くんとか……3人でDISPECT歌うのとか……バチバチなのもめちゃ見たいよ……

【Roman-Ranman~浪漫爛漫~/Jupiter】
ヤング漢よりは角が取れて落ち着きがあって、でも王者の風格のある海志漢のちょっとキザな曲を歌ってもらいたいんですよ、Jupiterに。ついでにジャケットの燕尾服で花束持ってるのもやってもらえませんか……?

【色褪せないあの空へ/FRAME】
ごめんこれは完全な担当&推し贔屓……でもあのゆったりした曲調と安定感のある落ち着いた歌声、FRAMEにぴったりだと思うんですよね

【マリオネット/都築圭】
これはね……こういうタイプの黒幕を都築さんにやってほしいなって欲です……。あとアルテはルドルフのミッション系の感じが合うと思うんです

【Master Plan/硲道夫】
硲先生には絶対データテニス系統の曲を歌ってほしーい! 特にMaster Planの近未来感とスピード感が合うと思ったので今回はこれにしたけど、データは嘘をつかないよとかも絶対似合います

【brand-new HEAVEN/High×Joker】
ハイジョの青春感はやっぱり青学っぽさある気がしてます。この爽やかで仲良しな感じがいいですよね

【恋風/伊集院北斗】
恋風はぜっっったいテニサーにやってほしいし北斗くんの「あらら割と簡単にfall in love」もう聴こえてくるもんな。それでなくてもテニプリキャラソンを代表する名曲なので全人類聴いてください

【Chain Reaction/神速一魂】
海堂くんのソロ曲なんですけど、この不器用に己の信念を突き通す感じは神速一魂にぴったりだと思います! あとこのくらい低音の神速一魂も聴いてみたくて……

【ゴールデンペア/W】
315世界線の私、絶対カラオケで「これはゴールデンペアのイメソンなんだけど」って言いながらWちゃんのAFTER THE RAIN入れてる。この曲は「いつか別れが来ても」みたいなことも歌うのでそこは解釈違いなんですけど、でも楽しそうに互いを信頼しながら歌うところはめちゃくちゃだぶるちゃんでぇ……

【ぼくたちのしっぱい/もふもふえん】
これは完全に雰囲気を感じ取ってほしいやつ。歌詞は全然変わると思うんだけど、315プロのいろんな人のあることないこと噂しあってわいきゃいするもふもふえんさん、絶対可愛いじゃん

【Destination/Legenders】
レジェの強キャラ感で王者立海を表現してほしい! 受け継がれてきた使命を胸に頂点を目指す感じも、レジェっぽさがあると思うんですよね

【Party Time/Café Parade】
EDの映像込みで見たいよー!!! みんなで楽しそうに歌いながらぴょんぴょんするカフェパレがいるじゃん……

【エメラルドライン/秋月涼】
涼くんの爽やかさとちょっと切なさを纏うのも似合う感じ、すごく幸村くんだなって思ってて、特に好きなエメラルドラインを歌ってほしいなってずっと思ってます

【真夏の眼鏡's/硲道夫・桜庭薫・黒野玄武】
眼鏡'sの曲歌ってーーー! 特にこの3人で、めちゃくちゃ真面目にトンチキ眼鏡ソング歌ってよ! ねえ!

【メガネ⭐︎セブン/硲道夫・桜庭薫・黒野玄武・伊瀬谷四季・蒼井享介・秋月涼・岡村直央】
眼鏡が7人いるならもうさぁ! メガネ⭐︎セブンは絶対歌ってほしいじゃん!!! ていうかSideMもこういうシャッフルユニットガンガン組んでトンチキユニット名量産しませんか!?

【ベストテンション2016/天峰秀】
秀くんって何代目の青学1年越前リョーマ役ですか? やってたでしょ、あるいは今後やるでしょ。秀くんで「スイッチは完全にオン」の振りが見たすぎるので2016を選びました

【ハッピーサマーバレンタイン】

全員歌えーーーー!


全員分の「いくよ…「大好き」uh huh」を聞かせてください、お願いします

多分まだまだ考えれば無限に出てくるなこれ……とっても楽しいのでまた思いついたら増えるかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?