見出し画像

掃除の話と見せかせて

今日、壁に頭をぶつけて目が覚めました。

すっごくおもしろい夢を見てたのに!!
みなさんもお気をつけください。

 

土曜日はたいてい家の掃除をしています。私は料理も得意じゃないし、掃除も好きでなはいのだけど。

でも、極端な話、部屋が身体だったとしたら、やっぱり一週間もお風呂に入らないとか無理じゃないですか笑 部屋もきれいなほうが気持ちよく過ごせますからねえ。

日記でも度々書いているけど、掃除をしている時は、ラジオで心を無にしています。30分ラジオを5本くらいまとめて聞いたくらいで終了。

いちばん楽しみにしているのは、「テニスの王子様」のラジオ! 通称ラジプリ!!

毎月パーソナリティが替わるんだけど、アニメの声優さんが2名でやってくれてます。声優さんによっては全くテニプリの話をしない時とかある笑 でもそれも楽しかったりする。

テニプリソングが3曲は流れるし、オープニング曲、エンディング曲もキャラソン(新曲!!)なので、ファンにはたまらないラジオなわけです。

(今回は私の大好きな桃の曲(サマバレ)を流してくれてうれしかった……! 先月のラジオで、桃の声優の小野坂さんから、サマバレをどう歌うかレクチャーがあったばかりだから、それを思い出して笑ってしまった。サマバレむずかしそう。でも桃ちゃんのサマバレがいちばん許斐先生の原曲に近いらしい)

今月からは、みんな大好き不二くん(甲斐田ゆきさん)と忍足侑士くん(木内秀信さん)がパーソナリティでした。すっごくたのしかった!何より甲斐田さんが楽しそうすぎてよかった!!

キャラの決め台詞を言ってくれたりするんだけど、侑士の決め台詞「攻めるん遅いわ」(関西弁)を不二くんが言ってくれたので崩れ落ちてしまったよ、トイレ掃除してるときに!!笑

 

うっ、もっとテニプリの話がしたい……。

 

おやすみなさいー!

N

https://note.com/natsumi_official こっちが本物なので、サポートよりもこちらを読んでくださった方がうれしいです。