見出し画像

オモコロチャンネル じゃれ本 自己啓発本回

オモコロチャンネル
2021年7月9日の動画「人生を成功させるたった1つの方法は「リレーで書くこと」だった!【じゃれ本】」で生み出された自己啓発本の文字起こしをしました。読みやすいように一部誤字の修正や改行をしました。怒られたら消します。

①ダ・ヴィンチ・恐山 「龍馬にもキャタピラがついていた」

お金持ちになりたい。そう考える人は少なくありません。
しかし、ただ生きているだけでは、大金を手に入れるチャンスなどめぐって来ない…そう考えていませんか?
私も実は、5年前までは上の歯すべてに陰毛が挟まったまま生活していました。シーッ、シーッと、いつも舌先で歯の隙間をほじくる毎日。毎日ぜよ。龍馬じゃけえ。陰毛歯科の夜明ぜよ。お主もそう思うじゃろ?西郷どん。いや、陰毛どん。どうじゃ?これはまさにチンゲー同盟ぜよ。日本の洗濯ぜよ。
洗濯といえば、現代で必須なのはドラム式洗濯機。時短はデキる男の基本なのだ。時短をする男は陰毛も短いぜよ。
西郷どんの陰毛はDO?見して。見してみそ。みそて見し?ねーねー陰毛どんの西郷を見してみそ~!!!バーン!!銃声が鳴った…
血、ですばい…。うわぉぉぉ…。あっかいあっかい、血ですばい…。血、苦手ぜよ…。
なんかイヤな気分になってきたぜよ…。日本の夜明けとかどうでもよくなってきたぜよ…。
ま、ぜよぜよ言ーとりますけども、こうしてオイラはダイナマイトスランプ(※すごいスランプ)に陥り、西郷どんに強くすすめられた手術を決意したぜよ…。
―第6章― ゲームボーイアドバンス 発売
さあ、名残りおしいようだけども、そろそろこの本もお別れの時間ぜよ。さっきから龍馬の足にキャタピラがついていて、うるさかったね。ごめんやで。ぶりっ ぷっ びちびちびちびち めりょりょっ、あ、ウンコ出ちゃう、あ、あ、あー
クラッシュ・バンディク~
クラッシュ・バンディク~
クラッシュバンディバンディク~
(「クラッシュ万事休す」より抜粋)
ぶりりりりりりりりりりりりり~!
さしもの龍馬もウンコには勝てんぜよ!

「龍馬にもキャタピラがついていた」

②原宿 「ドロップキックするな!」

30歳で500以上の会社を上場に導き、8人の妻、67人の子供、2匹の犬、ミサイルすら弾く無敵バリヤーに包まれた俺だから、若者に言えることがある。
若者よ、ドロップキックするな!
どうしてもしたい時は…耳に熱々の溶けた鉛を入れよ。
そうすると、ドロップキックがしたいという気持ちはどこかに消え去ってしまう。これはドロップキック以外にも応用できる。
そう、あれは私が24歳の時だった。
ジリジリと照りつける太陽が虫メガネのレンズにより集約され私の肛門をアチアチにする。24歳の私はそんなことばかりしていた。
しかし転機がおとずれたのはその翌日のことだった。
なぜか私は34才になっていた。
肛門のアチアチは脳と身体を活発にし、1日で10年分の成長を実現させるのだ。イチローやアンミカさんも試していたらしい。あと、ナポレオンズも試していたらしい。アンミカさんから教えてもらったらしい(笑)
ウソかまことか、これが一大ブームのきっかけとなり、熱い鉄の棒がメルカリで83万円という高値をつけることとなったとニュースピックスの有料部分に書いてあった。俺は読んでないけど。
まあ、今までの話で分かった通り、人生に大事なことっていうのは実は少ない。ここで3つの言葉を君たちに送ろう。
ひとつ目は、「あーい、とぅいまてーん」
ふたつ目は、「ですよの最近は」
みっつ目は、「謝ることばっかぁ~!」。
つまり、敬語・報告・謝罪だ。
これさえ守ればドロップキックしてもいいですYo! Yo! Yo! ですYo!
「あーいとぅいまテーン」
「テンは10ってことだから、10回ムチで打ってくだたい。」
バシ!ビシ!ビシシシシシシ!!
し…死ぬー!!止めて!ちょ、止めて!そいつ止めろ!ドロップキックしてでも。

「ドロップキックするな!」

③永田 「コッペパン摩擦投資法」

世に出回っている投資法というのは全てデタラメである。
本書では、本当に有益で万人にためになる投資メソッドをご紹介しよう。
STEP1:コッペパンを他人に渡すな。
何でかわかる?ん?わかんねーか。わかんねーからこの本買ってんだもんな。おい
でも一回自分で考えてみ?
そうそう…いいよ、わかった?
わかったら何でか大声で言ってみよう!
言ったか?ぜんぜんこっちは聞こえてね~ぞっ!おい!
今電車の中?関係ねぇよ!
そういうマナーだとかルールにしばられてんじゃねぇよ!バーカ!猿の金玉
やるか?お?やんのか?オメーさんのお袋のホクロに、立派な旗を立ててやろうか?ケニアの国旗のな!
[第4章] さあ、グーグルに入社しよう
これで準備は整った。昨夜はよく眠れたかな?
眠りは人間にとって、最も重要な行為だ。そう言っている人を知っている。5人。中居くん含めて5人。
なんだろう、何だか肩がかゆくなってきたから、そろそろ結論に入りたい。
いいか、大事なのは投資とはマネーゲームであることを理解することだ。SMAPもそう歌っていた。「でもいんじゃない でもいんじゃない」と。
投資の必勝法とは、「オーダー、投資の必勝法ー!」
「ウィームッシュ」
SMAPが各々の投資の必勝法をし始める。
香取クンは金魚を丸飲みし、キムタクは「ピスタチオ」という文字の花火を打ち上げた。
ゴローちゃんはワインとモルヒネを混ぜた注射をつよしに射った。
こうして私の買ったビットコインは元値の約0.02倍で売れたのだ。
投資はSMAP。覚えておけ。

「コッペパン摩擦投資法」

④ARuFa 「クビ時短」 (優勝)

人生とは短いものである。
クビも短いものである。
まあキリンは長いけどね。
でもこれはビジネスの話だからキリンは関係ないよね。
キリンは関係ないが、一転してゾウではどうだろう?関係ないかな?あるかな?
関係あるようでよくわからないことをマクロ的に見ていくことで、ビジネスはより深く考えることが大切だ。
じゃあ、クジャクはどうかな?クジャクが羽を広げているよ…うわぁ…エッチだね…。本田宗一郎、最期の言葉と伝えられている。
彼は生前、30コ入りのプチシューを一気に松崎しげるの耳に押し込んだことから、「ハイパ中耳炎皇帝」の名を欲しいままにした。
その名で呼ぶと、彼は哀しい目をして、本気で引っかいてきた。遅効毒のぬられたツメでだ。解毒剤をください、ねえ小泉純一郎元内閣総理大臣。ご慈悲を…。私が何をしたというのです…。郵政民営化の手助けをあれほど…。
「ここで郵政民営化のメリット・デメリットをおさらいしておこう」
ポストって赤いだしょ?あれって牛が怒るんよ。すりゅとど~なりゅ?
牛が怒りゅと、お乳がすっぱくなりゅんよね。
お乳がすっぱいと赤ちゃんの口がちょぼちょぼになりゅよね。
赤ちゃんも何なら赤くね?
赤ちゃんみたいなちょぼちょぼのお口でちんちんから下を39℃のぬるいお湯にひたして、マックシェイクを飲むじょ。
もうね。あたまポク~ンってしゅて借金14億ドルあることとか、どうでもよくにゃるのん。
みんなもお野菜やしゃい、い~ぱい、い~ぱいちゃびゆんだよ?ちゃびてね?
――さて。以上、7つのポイントが時間節約のカギである。
みんなもこぎ出そう。あのアメリカンドリームという大海原へ。
にゃんぱす~~~!!!

「クビ時短」

⑤加藤 「おかゆ思考」

現代人には固いお米のような人が増えている。
実際、厚生労働省が2019年に調べたデータによると、日本は米国に比べて28%が「固いお米っぽい」という結果が出ている。
このデータは各界に大きなインパクトを与えた。「固いお米世代」と名づけられた若者たちの行動は、我々「おかゆ世代」には理解しがたい。
たとえば、彼らは仕事を残業すると、体臭がわさビーフのようになる。
だから彼等を見分けるのは簡単だ。見つけたら、俺はあいつ等を追いかけてやる、猟犬のように。
恐怖こそ、俺にとって最大のごちそうだ。あなたにとってのごちそうは何か?そうだね、『みんなのGOLF ポータブル』をやりながら食べるチーズおかきやね。あれ、うまない?
てかさ、今度お前ん家泊まり行っていい?実家?え、姉ちゃんいんの?紹介してよ(笑)
待ってLINEきた。なんだよヤマトのお知らせ通知か。
え?何送られてくるかって?そりゃお前パンティだべ。ワニのうろこみたいにぶ厚い、トゲトゲのパンティだべ!
年収1200万以上のサラリーマンの約87%は、ワニのうろこみたいにぶ厚い、トゲトゲのパンティをはいている、というデータもある。
実際にそれをはくから仕事ができるワケではない。下半身の温度維持によって、マネジメント力を鍛えているのだ。
下半身の温度が約215℃前後に保たれていれば、ビジネスにおいて圧倒的に有利だ。
かのスティーブジョブズは、開発に行き詰まるとおしりをライターであぶったという。そしてこの温度、何かと共通していないだろうか。
そう、おかゆの適温である。
だから若者よ、危ぶむなかれ。危ぶめばおかゆなし、踏み出せばおちんちんがゆらぎそのゆらぎが夢となる。迷わず行けよ、行けばジジイの金玉ホルモン、ありがとーっ
ファイヤーエンブレム 聖戦の系譜 ~完~

「おかゆ思考」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?