見出し画像

悪魔(サタン)を出し抜いて幸せになる

こんにちは、黒川です。

ご覧いただきありがとうございます。

皆さんは悪魔(サタン)は存在すると思いますか。

僕は100%すると思います。

サタンはいつも人の弱み苦しみにつけこみ、それを紛らわすかのような一時的な快で、人を堕落させようとします。

殆どの人はその一時的な快に負けて堕落します。

例えば、タバコを吸う人だと、ストレスがかかるたびにタバコを吸っていたら、人によってはそのうちタバコ漬けの生活になるかと思います。

酒などもストレスが掛かるたびに飲んでいるとアル中のようになると思います。

ゲームで言うとゲーム中毒です。

僕もそのような、ほぼ中毒になっていたものがありました。

普通はそれを克服しなければと思うでしょう。

しかし、「幸せとは何だろう」と考えた時に、アル中の人で言うと、「酒が好きならアル中のような生活は幸せなのではないだろうか」などと深く考えすぎてしまいました。

それでなかなか断ち切る勇気が出ませんでした。

ですが、今月のひまわりさんの教えで救われました。

誘惑は人が悪ではなく善を選べるかどうかのテストだと学びました。

僕はずっと「サタンの誘惑を断ち切るべきだ」という教えをずっと求めていました。

このマインドがあれば、サタンの誘惑を克服できそうです。

ひまわりさんと松田さんに感謝です。


あと、エンジェルナンバーなども信じすぎない方が良いです。

エンジェルナンバーは人生の転期や良いことが起こる前によく見かけると言うことはあります。

ですが意識しすぎて毎日のように見かけるという方は、それは果たして本当に天使からのメッセージなのでしょうか。

特に悪い周波数と合っている時に見かけるというなら尚更です。

エンジェルナンバーを見つけたから、行動するやなにかを決断するというのはあまり良くないと思います。

あと、酒とタバコやゲームなどを一切やめた方が良いという訳ではなく、それを突き詰めていくと地獄が待っているということです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?