見出し画像

【2024/08/16★今日の星予報★】「今の望み」に全集中

こんにちは、kurokabochanです。



今日は今、あなたが望んでいることを

叶えることに全集中してみて欲しいんです。


そのためには、まず、今、目の前にある現実、

目の前で起こること、目の前にいる人、

置かれている環境も含めて、


全て丸ごと自分が作り出したものであると

受け入れる必要があります。



これは嫌いな人を無理やり好きになるとか、

ネガティブな感情を

無理やりポジティブな感情にするとかとは

全然違います。



嫌いな人は嫌いなまま、ネガティブな感情は

ネガティブな感情のまま、

ただ、受け入れるってことです。



でも、本来は嫌いな人は登場してほしくないし

ネガティブな感情は感じたくないはず。



それなのに、

その現実が目の前にあるってことは、

どこかで選択を「間違えた」ってことです。



この「間違えた」っていうのは、

世間の常識とか他人の目とか、

あなたの外側を基準にしたものではありません。



あなたが心地よく感じるか、不快に感じるか、

つまり、あなたの内側を基準にした時


「不快に感じる」にも関わらず、

世間の常識とか他人の目とかに合わせて

選択したから「間違えた」んです。



だから、望まない現実、つまり、

あなたが「不快に感じる現実」が

目の前に現れたんです。




「目の前の現実は自分が作ったものだと受け入れる」



これ、慣れないうちはめちゃくちゃ抵抗感を

感じますが、実は受け入れてしまった方が

楽なんです。



なぜなら、

望まない現実を作ったのが自分ならば、

望む現実に作り変えることが出来るってことだからです。



嫌いな人が登場したり、

ネガテイブな感情を感じたりしたら、


ひとまずそれを受け入れて、

一体どこで選択ミスしたのかしら?って

振り返ってみるんです。



自分で作った現実だと受け入れているなら、

怒りや悲しみで

我を忘れるなんてことにはなりませんから、

落ち着いて感情を感じることが出来るはず。



感情は感じてあげれば消えてくれますから、

そこから冷静に分析してみるんです。



そこには何かしらの思い込みや価値観が

あるはずです。



だから、それを書き換えればいいんです。



自分が心地よい方を選んでいいって思えるように。



思い込みや価値観って根強いですからね、

一回書き換えたくらいじゃ変わりません。



だから、何回もやるんです。



何回もやっていると、違う現実でも、

いくつかの同じ思い込みや価値観に

たどり着くことに気づくはず。



つまり私たちはその思い込みや価値観の

フィルターで世界を見ちゃっているから

間違えるんです。



本当は赤い世界じゃないのに、

赤いセロファンを通してみているから

赤い世界に見えちゃうみたいな感じ。



だから、その赤いセロファンを外そうよってことです。



そうすれば、世界の見え方が全然違うので、

感じることも、行動も変わるんです。



その上で、自分が見たい色のセロファンを

通して世界を見てみるんです。



そしたら、その世界にすでにいる状態で

「今」を感じて、


その世界にいる自分がする行動を

「今」出来るようになるんです。



先に「自分が見たい色」の世界で選択をするから、

目の前の現実も「自分が見たい色」の現実に

なっていくんです。




私はお母さんっ子で母が大好きでした。



好きすぎて、「お母さんと同じになりたい」と

思っちゃってたんですよね。

ここから先は

879字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?