見出し画像

【2024/04/19★今日の星予報★】この体こそ居場所だと思い出す

私たちはいつも無意識に居場所を求めています。

それは居場所というものが
土台にみたいなものだからです。


居場所という
しっかりした土台があるからこそ、
未知の世界へ踏み込んでいけるんです。


失敗したり傷ついてもそこに帰りさえすれば
安心できて癒されることを知っているから。


だから私たちは環境が変わった時、
いの一番に自分の居場所を探してしまうんです。


でもそうやって外側に見つけた居場所は、
いつなくなるかわからないので、

そこにい続けられるように、
いつも気にしていなければいけません。


だから、外に居場所を求めているうちは、
安心して癒されつつも、
どこか不安がつきまといます。


でも私たちは外に一生懸命居場所を
求めなくても、もうすでに持っているんです。

それも一人一人専用の居場所を。

それが体という器です。



体という器は、
私たちがこの人生をよりスムーズに

より幸せに生きていくためにオーダメイドで
作られたもの。


一度しか生きられない、あなたの、
この人生専用に作られたものだから、

他の人が使うことも、他の人生で使うことも
できないんです。

ここから先は

1,443字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?