見出し画像

【2024/07/01★伝わらない気持ちを伝えようとする努力

若い頃の私は孤独でした。


Aちゃんと仲が良かったのに、新しくBちゃんが
グループに入ってくると、AちゃんとBちゃんが
仲良くなって、気づけばひとりになっちゃう。


だから学校でグループを作らないと
いけない時なんかは、
内心、戦々恐々としてました。


いつも、ひとりにならないように、
はみ出さないように
気を張って生きていました。


で、今。


一週間の大半を一人で過ごし、一日中、
誰とも話さないことだってザラ。


ひとりにならないようにも何も、人がいる所に
身を置いていないし、
身を置こうとも思わない。


だからはみ出しようもない(笑)


若い頃と今を比べたら、圧倒的に孤独な環境に
いるはずなんです。


でもね、今、私は全く孤独ではないんです。

ここから先は

996字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?