見出し画像

【2024/08/23★今日の星予報】目の前の出来事をフラットに見る

こんにちは、kurokabochanです。



太陽が乙女座に移動して、星の世界では

新しい1ヶ月の始まりです。




獅子座では情熱を燃やして

「俺!俺!俺俺俺俺!!!!」

っていう視点だったのが

乙女座では一気にクールダウン。



冷静に事実を見て分析、判断していきます。



夏って、お祭り気分で「ウェーイ」って

開放的になるし、何しろ暑いから冷たいものを

暴飲暴食しがち。



そうなると当然胃腸に負担がかかります。



乙女座が表す体の部位は「消化器官」。



この1ヶ月は夏にフル活動してくれた消化器官を

休めて食欲の秋に備えましょう(笑)



さて、乙女座一日目の今日は、起こったことを

フラットに捉えてみて下さい。


今日は

感情エネルギーの影響を受けやすいので、


感情が極端にネガティブ、ポジティブに振れたり、
人の感情を自分の感情のように感じやすいんです。



つまり、感情に振り回されやすいんですね。



感情が動くことは素晴らしいことなんですけど

それに振り回されちゃうと、


エネルギーを浪費して、

めちゃめちゃ疲れちゃうんですよ。



だから、振り回されないように、

しっかり自分の軸を持った上で、

フラットな目で世界を眺めてみて欲しいんです。



具体的には

「自分はどう感じるのか」を持ちつつ、

それを素直に相手に伝える。



たとえ否定されても、それを

自分の価値と結びつけず、

相手の素直な表現として受け取る。



混じってしまいがちな感情に

しっかりと境界線を引いて、自分の感情と

相手の感情を分ける感じです。



それができれば、感情に振り回されることなく

フラットに事実を見て、


自分の見たい現実を創るために、

今、何をすればいいかわかるはず。



そしたら、今に集中して、

ただ淡々とそれをすればいいんです。



私のホロスコープは、

自分自身を表す「太陽」と「月」が

12ハウスにあります。



12ハウスは魚座のハウスで

「潜在意識、スピリチュアリティ、

隠されたもの」という意味があります。



そして魚座には「境界線を曖昧にする、混沌、

ワンネス」という意味があります。



そのせいか、私は昔から自分という人間が

よくわからないんです。

ここから先は

706字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?