見出し画像

【2024/05/18★今日の星予報★】全てが今の自分を作っている

あなたはこれまで、
どんな人生を送ってきましたか?


喜び溢れて、心が震えるほど感動したこと、
苦しみに沈んで、心が壊れそうになったこと。


人それぞれ、いろいろなことを
経験されてきたことと思います。



「大した経験してなくて、特に何もありません」


昔の私だったら、
おそらくこんな風に答えたと思います。


あの頃の私は
自分の人生をあきらめていたからです。


どうせ私なんて、何もできないし、
何の価値もない。

何もできないし、何の価値もない
私の人生なんて、意味も価値もない。


そんな風に思っていたから、自分の人生と
ちゃんと向き合うことを放棄していたんです。



でも、私がしてきた経験って、
私しかしていない経験であり、
私にしかできない経験なんですよね。


経験の意味や価値って、
どこにあると思います?


以前の私は自分の外側に意味や価値を
探していました。

でも、どんなに血眼になって探しても
自分の外側にはありませんでした。

だから、あきらめていたんです。


でもね、今は見つけたんですよ。

外側じゃなかったんです。

私の経験の意味や価値は、
私の内側にあったんです。

ここから先は

1,162字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?