見出し画像

【2024/05/23★今日の星予報★】自分から湧き出るものを信じる

いつもと違うことをするのってすごく不安。


ずっと同じことをしていられたら、
安心だし、楽だけど、
それじゃ生きていけない。


なぜなら、世界は刻一刻と
変化し続けるものだから。


どんなに避けようとしていても、
いつかは違うことをしなきゃいけない時は
来るんです。


だから今、その流れが来ているなら、
逆らわずに波に乗ってみて欲しいんです。



ただし、一つ気をつけて欲しいことがあります。


それは、不安なまま、慌てて波に乗らないこと。


不安な時の脳って、パニックになっています。


脳がパニックになる時っていうのは、
道を歩いていてライオンに
出くわした時のような状態。


戦うか逃げるかを一瞬で
選ばなければいけないので、
それ以外のことは思考することができません。


ライオンの動きに集中しなければいけないので
視野も狭くなります。


つまり、冷静な判断ができなくなるんです。


ライオンに出くわしたら、
そりゃビックリするけど、とりあえずその場を
凌げればいいわけで、不安は一時的なもの。


でも現代を生きる私たちは違う。


命を取られるような危険は
滅多にない代わりに、私たちの不安の種は、
ずっとなくならない。


だから、その時の感情に振り回されず、
視野を広く全体を見た上で判断しなければ
いけません。


だから、まずは不安を取り除かなければ
いけないんです。

ここから先は

597字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?