見出し画像

【2024/05/20★今日の星予報★】「なったらいいな」ではなく「なる」と決める

「こんな風になったらいいな」

誰しも心の中に理想を抱きながら生きています。


理想ってある意味、私たちを導いてくれる道標。

理想を抱くことはとても素晴らしいし、
大切なことです。


だが、しかーし!!

ここに落とし穴が隠されています。


それは、私たちが知らず知らずのうちに、
理想と現実を切り離してしまいがちだということ。


もう少し詳しく言うと、
今、目の前にある現実と、理想とを見比べて、

まるで重箱の隅をつつくように足りない部分を
血眼になって探してしまうこと。


理想が素晴らしく、完璧であるほど、
目の前にある現実との落差が目について、
落ち込んでしまう。


そして、
「どうせ、叶いっこないし」
「所詮、理想だし」
なんて、あきらめちゃうんです。


そう思った瞬間、理想と現実は切り離されて、
「叶わない」ことが現実になってしまうんです。



いやいやいやいや、ちょっと待て。


私たちは自分の「理想」を「現実」にするために
生きているんですよ。


そのために唯一無二の体と才能を
持って生まれてきたんですから。

あなたのその「理想」は、あなたにしか
叶えられないんですよ!

ここから先は

1,782字
月に5本以上、お読みいただけるなら、こちらのマガジンの方がお得です!

ホロスコープから星のメッセージを受け取って、毎日を楽しく軽やかに過ごすためのヒントをお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?