見出し画像

【2024/08/15★今日の星予報★】流されやすさをブレない軸で柔軟性に変える

こんにちは、kurokabochanです。



今日はかなり流されやすい日です。



心が揺さぶられる決断を迫られることが

多発するかもしれません。



だからこそ、ブレない柔軟な軸を

持っておいて下さい。


そのために、

まずは過去に起きたことを後悔したり、

未来のまだ起きていないことを

不安に思ったりするのをやめて、


今、目の前で起こっていることに

集中して下さい。



今、自分が感じている感情や

体の感覚に意識を向けてみるんです。



そうすると、自分が今、心地よいのか、

不快なのかがわかるはず。



心地よければそのまま、不快ならば、

その不快をできる範囲で取り除いてあげて下さい。



その上で、どんな世界線で

どんな自分で生きていきたいかを

思い描いてみて欲しいんです。



なるべく鮮明にビジョン化して。



そうしていると自然と、

その時の感情や感覚になってくるはずです。



その感情や感覚を覚えておいて、

そこに軸を立てて、そこに居座ることを決めて下さい。



心を揺さぶられるような決断を迫られた時は、

「どれを選べば、軸を立てた場所に

戻れるかな?」で選べばいいんです。



というか、ぶっちゃけ、どれを選んだとしても

あなたが戻ろうと思えば、軸を立てた場所に

戻れるので、どれを選んでもいいんですよね。



どちらを選ぶかよりも選んだ後

どうするかの方が大事なんです。



だから、その時あなたが

心地よく感じる方を選べばいいんです。



心地よい方を選べば間違わないし、

間違ったとて、

そこからいくらでも挽回できるし、


間違って遠回りをした分、経験という宝物を

手にすることが出来るので、

本当にどっちを選んだっていいんですよ。



今日はそんな風に決断や選択を楽しんでみて下さい。



私も、こんな風に思えるようになったのは

つい最近です。



母が亡くなるまで、私にとって決断や選択は

全て母に決めてもらうものでした。

ここから先は

663字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?