見出し画像

【2024/03/26★今日の星予報★】自分の聖域を活性化する

「はじめまして。こんにちは。kurokabochanです。

私は日本人の女性で43歳です。
福岡県に住んでいます。

子供はいません。結婚していないので。

ええ、一人暮らしをしています。

仕事は……そうですね、
ヨガインストラクターとか星読みとか、
タロットリーディングとか色々やってますね。

趣味ですか?ええっと、ゲームをしたり、
アニメや映画を見たり……

美味しいもの食べ歩いたり、温泉行ったり、
一人旅も好きですね。

あなたはどうですか?」


初対面の人に自分を紹介する時って、
大抵こんなテンプレートが
使われるんじゃないでしょうか。

これくらいなら、なんの躊躇もなく
スラスラ答えられますよね。

だから私たちは自分で自分のことを
理解していると思いがちなんです。


でも、今使った自己紹介のテンプレート、
全て、私の外側の情報なんです。

つまり、誰にでもわかることなんですよね。

特に今は、ネットでなんでも調べられますから
その界隈の人が本気出せば、

住んでいる家から学歴、職歴、あらゆることを
知ることができます。


では、私の内側のことはどうでしょう?



ヨガインストラクター、星読み、
タロットリーダーとして人に何かを伝える時、

私が体や星、カードから何を感じとって、
それをどんな感覚で伝えているのか?


ゲームをしたり、アニメや映画を見ている時や
食べ歩きしたり、温泉につかったり、
一人旅している時、

どこに、どんな感覚を感じて、
どんな感情が生まれているのか?


そんなのって、調べても出てこない。

なぜなら内側のことって言葉にできないからです。


さらに、同じ場所で同じことをしても、
その時その時で変わるからです。

つまり、内側って共通の概念というものが
ないんです。

ここから先は

1,447字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?