見出し画像

【2024/05/14★今日の星予報】私という最高の料理

あなたの大切なものって何ですか?


家族?友達?恋人?

家?お金?肩書?


人はそれぞれの「大切なもの」を持っています。


他の人から見たら、何の価値も
感じられないものでも、自分にとっては
かけがえのないもの。


それを守るためだったら、命をもかける。



それって一見、素晴らしいことのように
思えるけど、ちょっとズレているように
私は思うんです。


確かに「外側」にも「大切なもの」は
たくさんありますが、そもそも「私」が
存在しなければ、

守ることだってできないし、「大切」と
感じることすらできないじゃないですか。


私たちは、あたかも自分の「外側」に
大切なものがあると思ってしまうけれど、

本当に大切なものって自分の「内側」にあると
思うんです。


内側、つまり、自分自身です。


だから、私たちは自分自身を
最優先にしないといけないんです。

ここから先は

1,193字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?