見出し画像

【2024/09/25★今日の星予報★】この世界に生かされている感謝

こんにちは、kurokabochanです。



私は毎日、太陽のサビアンシンボルから

ヒントをもらって星予報書くんですけど


もう天秤座入ってからの

タイトルと内容がどんぴしゃりすぎて!



今日のはコレ↓




そう、私たちは「生きている」と

同時に「生かされて」もいる。



今ココに生きていることは

当たり前じゃないんです、本当に。



それを知ったのは

家族を亡くした10年前。



そこで視点が180度変わって、

見える世界がガラリと変わりました。



音声版はコチラ↓




「ああ、人間って生きたままで

生まれ変われるって本当だったんだ」

って思いました。



ちなみに「人間って生きたままで

転生できるんやで」っていうのは


ぼくの地球を守って」という漫画に

出てくる未来路(みくろ)君のセリフ。



これ、大好きで何回も読んだんだけど、

今続編が出てて、それもめちゃおもろいの。




宇宙とかスピリチュアルが好きな人は

絶対好きだと思います。オススメ!



すみません、大幅に話がそれましたが、

そう、視点さえ変えれば、

世界は変えられるんです。



だからもし、今、望まない現実で

苦しんでいる人は


視点を変えるってことを

やってみて欲しいんです。


望む、望まないに関わらず、

目の前の現実は自分の選択が

創り出したもの。



自分が選択しているんだから、

その現実には必ずメリットが

あるはずなんです。



メリットを感じなければ、

その選択をするはずがありませんから。



それなのに望まない現実だと思うのは、

「望まない」方だけを見ちゃっているから。



だから、目の前の現実によって

もたらされているメリットの部分を

意識的に見てみるんです。



絶対あるから、メリット。



んで、そのメリットが分かった瞬間、

「あ、確かに、私が選択したわ」

って気づけるはずです。



そしたらあれほど感じていた

ネガティブな感情が

スッと引いていくんですよ。



その状態で

「じゃあここから

どんな現実を作り出していきたいか」を

イメージして、


「作り出していきたい現実を

すでに生きている自分」の視点になって

今を見るんです。



そしたら自然と

「したいこと」「したくないこと」が

わかります。



頭でわかるんじゃなくて

感覚でわかる感じ。



わかったら、今、それをするんです。



でね、それをしようとすると、すぐ頭が

「え、そんなことして意味ある?」

「無駄じゃない」とか絶対言ってきますから。



その頭の声に従って選択しちゃうと、

また望まない現実作っちゃうのでね、

考えちゃダメです。



考えずにただやる。



これが大事です。



これやってれば、嫌でも

望む現実が引き寄せられてきちゃいます。



だって、すでにそこにいるあなたが

言ってるんですから。



間違いようがないでしょ?



だからあなたを信じてください。




昨日、求めていた先生に出会えた話を

書いたんですが、もうすでに

自分の変化を感じ始めています。



まだ何も教えてもらってないのに!

ここから先は

418字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?