見出し画像

【2024/07/09★今日の星予報★】見ないフリしてたものと向き合う

絶賛土星逆光中の今、みなさん、
いかがお過ごしですか?


元気バリバリ絶好調です!っていう方は、
最高です。


そのまま突っ走っちゃって下さい。


なんかうまくいかない、モヤモヤする、
体がダル重い……っていう方は

土星先生から課題を
突きつけられているかもしれません。


土星先生が突きつけてくるのは、
「苦手だなー」「めんどくさいなー」と思うこと。


その中でも特に今は、
「以前やろうとして諦めたもの」
「今まで見ないフリしてきたもの」です。


課題ってほんと、やりたくないしめんどくさい。


でも初めはイヤイヤながらでも、
こなしていると、

ある日突然「ピッカーン!わかったぞ!!」
ってなる瞬間が訪れるんです。


それがきたら、あんなに難しくて
めんどくさく思えた課題が楽しくなってきて、

気がつくと自分の知識や技術が
レベルアップしている。


土星先生は厳しいけれど、
乗り越えられることを知っているからこそ、

そして乗り越えた後に広がる素晴らしい景色を
見て欲しいからこそ、
私たちに課題を出すんです。

ここから先は

1,109字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?