見出し画像

【2024/08/24★今日の星予報★】焦らずゴールへの道のりを楽しむ

こんにちは、kurokabochanです。



今日は周りと比べて焦ったり、

せっかちになりやすいかもしれません。



音声版はコチラ↓



でも、そんな時こそ、

自分の軸をしっかりもって、地

に足をしっかりつけてみて欲しいんです。


そもそも、周りの人と

あなたの目指すゴールは違うはず。



だから、まずは

今の自分が目指しているゴールを

明確にしてみて下さい。



状況が変われば

ゴールが変わることもある。



だから、今、目指しているゴールに

ズレがないかを確認して、

必要があれば新しいゴールを設定する。



その上で、改めてそのゴールを詳細に、

鮮明にイメージしてみるんです。



そして、そのゴールに到達した時の

感情・感覚まで味わってみるんです。



それができたら、自然と、今、

何をすべきかがわかってくるはず。



今やっていることの中で、

手放すもの、続けるもの、

新しく始めるものを明らかにして、

それをやる。



コツコツってめんどくさいし、

ホントにこんなことやって

意味があるのかなって思うのはわかります。



でも、だからこそ、頭ではなくて

魂に聴くんです。



魂に聴いて、それが必要だと感じたなら

つべこべ言ってくる頭の声は

無視してやるんです。



「やっても結果出ないじゃん」とか

「みんなと同じことしないと

置いていかれるかも」とか


ネガティブな感情を感じ始めた時は、

一旦、深呼吸したり、散歩したり、

お風呂に入ったりしてリセットしましょう。



ネガティブな感情が湧き出始める時って

意識が過去や未来にすっ飛んで、

今ここにいなくなっている合図。



だから、その時は

今の感覚に意識を向けて

「今」に帰ってきて下さい。



そして自分の魂の声を信じて、

もう一度全力でコツコツをやるんです。



「コツコツやる」って肚くくれると、

不思議とコツコツを楽しむための

アイデアが湧いてくるんです。



「いつ結果が出るの」って結果に

執着していると

コツコツは苦行でしかないんですが、

コツコツを楽しめるようになると無敵。



気づいたら、いつの間にか

結果が向こうからやってきてる

みたいな感じです。



つまり楽しみながら、

最短で最高の結果を手にできるんです。



だから、

早くゴールに着きたければ着きたいほど

今の一歩一歩を全力で楽しむべきなんですよ。




音声版星予報でもお伝えしたように、

私のホロスコープは乙女座が強め。



太陽は獅子座で、

獅子座も強めではあるんですが

乙女座って獅子座の次の星座でしょ?



12星座って、成長の過程を表していて、

前の星座の性質では限界を迎えたから


次の星座の性質を使っていくって

流れなんですよ。

ここから先は

742字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?