見出し画像

【2024/02/10★今日の星予報♒️水瓶座新月♒️】私だから大丈夫

私たちは、この世界のありとあらゆるものに
根拠を求めたがります。

「1+1=2」というような、
いつ、どこで、誰がやっても同じ答えが
出るという絶対的な正解を求めたがるんです。

それはなぜか。

安心するからです。

「1+1=2……本当にそうか?」って疑う人は、
恐らくほとんどいないはず。

つまり、いつ、どこで、誰がやっても
同じ答えが出るならば、
考えなくてもいいんです。

迷わなくていいんです。

だって答えは決まっているから。

それを選びさえすれば間違えないから。


ただ、人生はそう簡単じゃないんです。

なぜならば、私たちは、それぞれ違う人生を
生きているからです。

だから、あなたの周りの人にとって正解でも、
あなたにとっても正解とは限らない。

つまり、人生には、
「いつ、どこで、誰がやっても同じ答え
=絶対的な正解」が存在しないんです。

ここから先は

1,479字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?