見出し画像

【2024/02/05★今日の星予報★】ワープゾーンでひとっ飛び

ゲームをしたことがある人は、わかると
思うんですが、大抵、正規ルートの他に
近道とかショートカットが用意されているんです。

あの懐かしの
初代スーパーマリオブラザーズにも、
ワープゾーンってのがありました。

確か1-2(1面の2エリア)のゴール付近。

1-2は地下を進んでいくんですが、
ゴールは地上にあるんです。

その地上に戻る土管の上、つまり天井の上を
歩いていくと、その先にワープソーンが
あるんですよ。

初見では、まず見つけられなくて、
知っている人だけが辿り着ける場所なんです。

私の場合、自力で発見したわけではなくて、
攻略本を見たんですけど、

それでもワープゾーンを初めて見た時は、
ワクワクしたのと、ちょっとした背徳感
みたいなものを味わいました。

懐かしいなあ〜。


私は常々、人生ってゲームみたいなものだな
って思っていて、よく、この星予報でも
ゲームを例えに出すんですが、

きっと人生にも正規ルートの他に、
ワープゾーンみたいなものが至る所に
用意されていると思うんですよね。

だけど、私たち……特に土の時代を
バリバリ生きてきた人は、

「望む世界に行くためには、コツコツやる!
時間をかける!!我慢をする!!!」

みたいなのが必須だと叩き込まれています。

だからワープゾーンを使うことに
かなり抵抗を感じるんじゃないかと思うんです。

ここから先は

1,248字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?