見出し画像

【2024/04/07★今日の星予報★】揺れを楽しむ

今、時代は変化の時。


そして特に今は、春分という
新しい一年の始まりを迎えて、
その変化が大きくなっている時です。


変化の時って、とにかく揺れる。

つりあいが取れて安定していた所から
一歩踏み出して、その天秤を揺らすことが
変化ですから。

揺れるのが当たり前なんです。


でも、揺れると大丈夫かなって
怖くなりますよね。



生きるっていうのは、それこそ、
変化し続ける、つまり揺れ続けることです。

変化、揺れが止まった時は、
その命を終える時。

だから、生きている限りは大なり小なり
揺れと向き合っていかなければいけないんです。


でもね、揺れって、怖いだけじゃなくて、
楽しくもあるはずなんです。

だって、私たち、現実の世界で
揺れを楽しんでいるじゃないですか。


ブランコとかシーソー。

ジェットコースタだってそうですよね。

アレとおんなじなんです。


ブランコとかシーソーって、誰しも一度は
乗ったことあるんじゃないでしょうか。

アレに怖さを感じるって人はあまりいないと
思うんです。


それは、絶対大丈夫だと知っているからです。

ブランコとかシーソーの揺れは自分で
コントロールできるから、そう思えるんです。


でも、ジェットコースターの場合、
揺れを自分でコントロールできない。

だから、ちょっと怖くなる。


だけど、日常生活では体験できない、
スリルやワクワクを体験したいと思う人は
乗るんです。

ジェットコースターに乗らないと
見られない景色があることを知っているから。

ここから先は

1,582字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?