見出し画像

【2024/08/11★今日の星予報★】日常を自分仕様に

こんにちは、kurokabochanです。



今日は自分の望みの本質をのぞいてみて下さい。



私たちは何かを望む時、ついつい目に見える

わかりやすいものに惑わされてしまいます。



お金が欲しいんじゃなくて、

お金を使って得られるものや

体験をしている時の感情が欲しいんですよね?



恋人が欲しいんじゃなくて、

恋人といる時の「満たされているなあ」

「愛されているなあ」って感情が欲しいんですよね?



どこまでいっても私たちは「感情」が欲しいんです。



それが、望みの本質です。




だから、自分が今、どんな感情を欲しいと

思っているかを明らかにしてみて欲しいんです。



どんな感情が欲しいのかは

頭で考えてもわかりません。



だから、

感情が湧き上がってきやすいような状態、

「ホッとしてリラックス」できるようなことを

するんです。



何をやったらわからないのなら、

とりあえず目を閉じて深呼吸。



それを続けていれば

「ホッとしてリラックス」の状態になれます。



そこから、望みの本質をのぞいてみて下さい。



自分の望みの本質が明確になったなら、

そのためにできることを今やって下さい。



目に見えるわかりやすい方の望みを

今すぐ叶えることは難しくても、


本質の方の「それをやっているときの感情」を

叶えることはできるはずです。



だから、そっちを叶えるためにできることを

やるんです。



色々とやらない言い訳をしてくる思考の声は

無視して、やるんです。



周りの人がやってなくても、

まず、あなたからやるんです。



不安や恐れを感じている時は

思考の声に惑わされてます。



不安や恐れが止まらない時は、

「ホッとしてリラックス」の状態に戻って下さい。



とはいえ、不安や恐れが

完全になくなることはありません。



どこかのタイミングで腹括って、

エイヤって飛び込むターンはやってきます。



でもね、実際飛び込んでみたら

「なあんだ。こんなことなら

早く飛び込んでおけばよかった」

って思うはずなんです。



やる前に余計なこと考えるから

不安や恐れが大きくなっちゃってるだけですから。



だから、つべこべ考えずに動いたら、

拍子抜けするくらいあっさりと

あなたの望みは叶うと思います。



「いつやるの?今でしょ!」




★今日も最高の一日を★

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?