見出し画像

【2024/05/15★今日の星予報★】絶対的に安心な場所

私たちには絶対的に安心な場所が必要です。


なぜなら、絶対的に安心な場所にいて初めて
ありのままの自分をさらけだすことが
できるから。


なぜ、ありのままの自分をさらけ出す必要が
あるかというと、

それをやらないと、一体、自分がどんな才能を
持って生まれてきて、

それをどのように使えばいいのかが
わからないからです。


「自分の持って生まれた才能を
最大限発揮して生きる」
それこそが私たちの使命だからです。



だから人は外側に、絶対的に安心な居場所や
全体的に安心でいられる相手を探そうとする。


それは、とても大切なことです。


人は外側の安心な居場所や相手がいることで
体という目に見えるもののケアが
できるからです。


でも、外側の目に見える安心な居場所では、
心という目に見えないもののケアは
できないんです。


じゃあ、目に見えない心をケアしてくれる
絶対的に安心な場所とは……。


そう、自分の内側。



それなのに私たちは、一生懸命、
外側に心を癒してもらおうとしてしまいます。


だから苦しいんです。

だって、そもそも、外側にはそんな場所、
存在しないんだから。

ここから先は

1,356字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?