見出し画像

2019年の総括とお礼

こんにちは。

2019年も今日で終わりですね。

年末年始も仕事ですし、例年の札幌ではありえないあくらいの寒暖差で、あまり年末感がしません💦

でも、31日なんですよね。なんかオリンピックなんてはるか未来に感じていたのに来年にもう迫っているなんてとても複雑な気分です笑

今年は自分の中では、仕事がとても山あり谷ありで、大変な年だったなあと思います。その中では人に役に立つことをなるべく考えてやってきたつもりだし、その動きが良いと思われたのか他部署の方から「神」と呼ばれたことが一番、驚きとありがたさでいっぱいでした。
僕のような中途半端な神で本当にいいんですか?って気持ちも大きいですが、一時でも誰かの救いであれたなら僕は感無量です。

そしてこのnoteでは、今年もたくさんの人に見て頂き、スキを頂けて嬉しかったです。年末、運営から素敵なメールをもらいました。2019年の活動をまとめたメールです。

その中で、記事はもっと書く事ができたらよかったなって反省はありますが、来年はもっと頑張って書いていけたらなって思いがあります。

でも、15人も僕をフォローしてくれた人たちがいて、昨年よりも2000回も見てくれた方が増え、200回以上スキも増えました。

特に写真短歌を気にいって頂けているんだなってことは一番、感じたまとめでした。

小説やエッセイ、コラムもまた来年、頑張っていけたらいいなと思っています。
来年も、札幌文フリ参加予定です。
その文フリに向けて、月うさぎ堂として来年は新しくスタートしていきたいなって思ってます! 

今年もまたたくさん支えて頂き、ありがとうございます。まだまだ拙い、未熟者ですが、来年もまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?