見出し画像

言うだけ星人にはなりたくない〜

今わたしは、コピーライター養成講座×アートディレクター養成講座「アートとコピー」コース 阿部広太郎クラス に参加している。全10回。残り2回。

その中で印象に残った講師の阿部さんのことばがある。「見つかりにいく努力をしていかないと」「まだあなたを知らない人たちに紹介しやすいなにかがほしい」

たしかに!最近フリーランスになって、自分の得意分野とそれを求めてる企業・人とのマッチングの大切さをより感じる。

「お!いたいた!」と見つけてもらえるように、「黒石恵梨奈はこう言う人」づくり、やるぞ〜!

と意気込んだえっちゃん。そんな決意が、アートとコピー講座内での3月と7月の「感動メモ」にも残っている。

「感動メモ」とは:阿部さんが用意した共有スプレッドシート。自分自身の振り返りの機会にもなるし、受講者全員分の欄があるので、他の人の感動ポイントを知り改めて学べる嬉しいやつ。

「仮説でもいいから思考を共有してほしい」という阿部さんのことばに背中を押され、下手でもいいからとりあえず言っちゃおうの気持ちで、どんどんこの講座内外で自分の言葉を共有していこうと思いました。

第1回:3/5(土)

わたしがいろんな人を応援して紹介してるように、わたし自身もクリエイターとして応援される側になりたいなならなきゃなと感じましたし、誰かがわたしを紹介したいと思ってくれる奇跡的タイミングがきた時「もったいない!!」とさせないために 笑、布教材料を意識的に作る努力をしていきたいです。

第5回:7/9(土)


結果(8/13現在)

ポツンと投稿したInstagram。
アカウントをつくっただけのnote。


え〜言うだけすぎ〜〜

黒石恵梨奈だれやねん〜
一体どんな人〜


恥ずかしい。。。
自分の思考を共有???
なんもしてない。。。

やっぱ思ってることと、ことばにしてることのギャップが多い人生だったから苦手意識がありすぎてこわいんだろうな…。

やっと重い腰上がって背中も押されて立ち上がったのにずっと棒立ちのもったいない状況!く〜〜


とりあえず第一歩!ということでこれ投稿してみた!
note初投稿。

あの人やこの人を応援しているように、
わたしも応援される人になってみたい。

えっちゃんがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?