もふにゃんJrさんに贈る歌

もふにゃんJrさんの新たな旅立ちに際して、

私も何か、記事にコメントをする以外の事が出来ないものか。

考えた末に出た結論が、こうして記事を作る事でした。

そしてその中で、もふにゃんJrさんや、もふもふ道場に集った皆様が
これまでたくさんの素晴らしい曲を紹介して下さったように、
私も恩師の門出に、歌を贈りたいと思います。


曲名は『With You』

英語の歌詞で、初めて聴いたのは15年近く前ですが、最近になって和訳に出逢い、一気に好きになりました。
見た目に反し、私はこういう純愛ソングに弱いのであります。

動画リンクの下に英語の歌詞と、和訳を載せますので、お聴きになりながら読み進めて頂ければと思います。

和訳はDeepL翻訳を基本とし、他の方が訳している動画などを参考に、
一応原作ゲームをプレイした私の独断と偏見も多分に混じっていますので、オカシイところもあると思いますが、ご容赦ください。



Standing still, I look to the sky
(立ち止まって空を見上げる)

i want to see your tomorrow
(あなたの明日を見てみたい)

Let my soul stay in your heart
(私の魂をあなたの心に留めておいてほしい)

If our destiny comes to ruin
(たとえ私たちの運命が引き裂かれても)

Life is given, from the heavens
(天から与えられた、この生命いのち

We will see how smal l we are
(私たちは自らが如何に小さいかを知ることになるでしょう)

The stream of time
(時の流れの中で)

some petals in the wind
(風の中を舞う花びら)

I hear them sing my ear
(私の耳には彼らの歌声が聞こえます)

Their sweetest songs aeses my mind
(彼らの甘美な歌が私の心を癒してくれます)

I am with you, always with you
(私はあなたと一緒、いつもあなたと一緒です)

Even when you forget you smile
(笑顔を忘れたときでも)

The words I say, keep them in your heart
(私の言葉を、あなたの心に留めておいてください)

Forever and ever, I'm yours
(いつまでも、いつまでも、私はあなたのものです)

with some tears
(流れる涙とともに)

I do love you with no fear
(私はあなたを愛しています、恐れずに)

I am so warm from the days spent with you
(あなたと過ごした日々があるから、私はとても暖かです)

In thid world, busy world
(この世界で 忙しいこの世界で)

We may lose our smiling faces
(笑顔を失くしてしまうかもしれません)

No hope but fear
(希望はないのに、不安ばかりがある)

That's ehat I had at that time
(あの時の私はそうでした)

It is you that encouraged me
(それを励ましてくれたのは、あなたです)

Now I believe in our future
(今の私は、私たちの未来を信じています)

I am with you forever
(私はいつまでもあなたと一緒です)

Even if you're lost in the world
(たとえ世界で迷子になっても)

I look back on the days spent with you
(あなたと過ごした日々を振り返ってみれば)

What I say is I will be with you

(私に言えるのは、私はあなたと一緒だということです)

I tell you
(あなたに伝えたい)

Now I find my strengh
(今、私は自分の強さを見つけました)

This is gift of your love
(これは、あなたの愛の贈り物です)

Your love
(あなたの、愛の)

もふにゃんさん、私の思いは既に最後のお別れ記事で
コメントさせて頂きましたが、ここでもう一度、繰り返させて下さい。


(深呼吸)

もふにゃんさーーーーーん!!

身体大事にして、元気でなーーーーーー!!

「さよなら」なんてオレは死んでも言わねえぞおーーーーーー!!

また、どっかで、会おうなーーーーーーーーーー!!

サイン、待ってるからなーーーーーーー!!

オレ、もっと記事、書いてみるよーーーーーーーーー!!

心っ底、愛してっぞおーーーーーーーーーー!!

😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂
💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓


心にいつもモフモフを!!


モフモフと、日本と、みんなに、祝福を!!!✨🔥💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?