モダンブランカMR1600への道のり(日記)

前ActはMR1400台。


Act3のMR

今Actも調整来て豪鬼来て、なんとかMR1400〜1500台をキープ中。


MR1600を目指すに当たって、1500帯を勝ち抜くには何が足りないのだろうか…?という自分のメモ。


1600行くまでの立ち回りはMR1700以上の某Mブランカを参考にしようかと思う。ゆかりさんが最強のMブランカ使いだけれども、人間性能が高過ぎてほとんど真似できないので、まずは真似できそうな強い人のを参考にしてみる。


自分との大きな違いはしゃがみ中Kを軸に戦っているということ。


ヒットでキャンセルラッシュしてブランカのお決まりのコンボで運ぶという形だ。

これ、スト6では定番の闘い方なんだけど、僕はMブランカでこれをほとんどやってなかった。

今参考にしてる人は自分にとって目新しいことはそれほど多くはしてなくて、パッと見た感じ僕にも出来そうなことで戦っているのだ。自分の出来そうな事+立ち回りの改善で1700は行けるかも?という希望はあるのだ。


あともう一つ挙げるなら対空精度が良い。


僕は対空は全然安定してない。対空出なくてもマスターになれるしMR1400はなんとか維持は出来るのだ(今のところ)。

とりあえず目先の目標はしゃがみ中で運ぶを意識、対空精度を上げる。

改善点はまだまだあるけどこの2点をまず磨きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?