見出し画像

帰り道

日中は暑くて、夕方まで保育園でお友達と走り回ってあそんでいたムスメ。
車に乗る前にくたびれてしまって、『乗り方がわからな~い』『抱っこして~』甘えモード全開。
車に乗ったら乗ったで、『シートベルトどうやってだすのぉ~わからなーい』『ひっぱれな~い』と、ナイナイ連発。

あと数分で家に着こうという頃にはぐずぐずモードに突入してイヤイヤ全開。
このまま帰宅しても、お腹がいっぱいになるまではイヤイヤが続きそうだなぁ。病み上がりで今朝から仕事に復帰して、午後から監査も入り社長のフォローをしたりして疲れきっているので、もうやだなーと思った瞬間、車を止めた。

公園の脇に停車して、ムスメと手を繋いで公園の中へ。
道路には、はらはらと舞い散る桜の花びらが山になっている。寝込んでいるうちに桜も終わっちゃったなぁ。でも、上の方はまだ満開だなぁ。なんて思いながらベンチにすわる。
ムスメを膝にのせて、ぎゅっと、だっこ。

ムスメも抱っこが嬉しかったのか徐々に落ち着いて、時折通過する電車をにこにこ眺める。

ピンクのお花。きれいだねぇ。

桜が散ってしまっても、まだまだ春は続く。

ニコニコになったムスメと一緒に写真を撮って、車に戻り帰宅した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?