敬語なのまじ新鮮【雑談的な】

どうも、くろごまです

みなさん、学マスやってますか?

私はもちろんやっております
元々Pではあった私ですが新規のアイマス久々に触ったわけですけど、今作まさかのプロデューサーが敬語なんすよね

元来、主人公がゲーム内の女の子たちとストーリーを展開するゲームというのは多いもので、有名なので行けばブルーアーカイブとかウマ娘とかそこら辺ですけど、どちらも主人公って基本的にはタメ口なんですよね

なんですが、今回のプロデューサー敬語やし、そもそも学生やしと色々と新鮮ですね
な〜んか巷では学マスPフリーザ様概念ってものが発生したらしくて、自分もだんだんPがフリーザ様に見えてくるという・・・

まぁそんなことは置いておいて、プレイしているみなさんは誰の担当でしょうか?
例の如く最初は御三家的なノリで3属性から選ばされるわけですけど、私はてまりんですね
月村手毬ちゃん、私はツンケンした女の子が非常に好きなのですが
この子ツンケンってレベルではないですね、うん
Pの一挙手一投足に暴言を吐いてくるレベルでお口が悪い
ただただクソガキな彼女先輩方を例としてあげるとすれば、
樋口円香と白雪千夜を足してそのまま二乗した感じ・・・
なんですけど内心はとても繊細っぽいですね
なんや可愛いとこあるやないかい
なんて思ってたら、早速Pに餌付けされ出していて大変眼福です
Pもまた結構ズカズカと言っていくタイプで、コントのように話が進んでいてとても愉快です

そんなてまりんなんですけど、見た目クールな割にはさまざまな場所にズボラさが見え隠れしてるんですよね
字は汚いし(てまりんの声優さんが書いているらしい)胸元のボタンは開きっぱだし、寝癖は直さないし、体重は”うっかり”5キロ増えるし・・・
と噛めば噛むほど味のするスルメみたいな子だな・・・なんて思っていたんですが、どうやらネット上ではチワワなんて呼ばれてるみたいで
てまりんチワワ・・・めっちゃ可愛いな?!

という感じで最近は学マスにぞっこんでございます
もう少しブームは続くと思われますので、やる気があるうちにてまりんのチワワ衣装お待ちしております

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?