見出し画像

最近のポコチャ事情



4月に風邪をこじらせ
その上、喉を酷使したおかげで

全く声がでなくなりまして。 

おっさん声っていうレベルじゃなくて
空気しかでない状況。音がでない。

そこで


喉を完全に回復させるために
傷病おやチケを使って
2週間ほどお休みしました。

その時に思ったことを
忘れないために書いていきます。


私が休んだのは
4月30日〜5月12日の期間。

この間、プライベートと仕事で
ほぼ毎日埋まってて。

これに+配信だったと考えたら

ゾッとする。

第二章に入って
仕事とプライベートと配信と
両立できてたと思ってたけど

もしかして
知らないうちに行動を制限してた?

確かに第1章の頃に比べたら
うまく両立できてるほうだ。

配信時間もガチ月を除いては
月100時間きってる。

地上波のドラマも
びっくりするくらい見れてる。笑

だけど、2週間配信お休み
ポコチャのこと何も気にしなくていい

っていう期間を実際に過ごしてみると

とってもプライベートが充実した。



そこでプラ1を月2回くらい狙って
おやちけ、オフの日、計画マイナス

とできれば

気づかないうちに制限してた
自分の行動も

もっと楽しめるんじゃないかと思い

各ランクのメーター推移をチェック。


やっぱり
4月以降のメーター、おかしい。。。

体感としては

4月→少し高い?
5月→GWだから?
6月→あれ、落ち着くと思ったら先月以上?

私以外のライバーさん達も
実感してると思います。。。

(同感の方、いいね&コメントで教えて🥹)




特にB帯、A帯

逆にS帯はメーター高騰というより
日々の変動幅、ランクの逆転が
ひどくなってる気がする。。。

そしてプラスの値も
以前よりかなりあがってるんです。



単純に以前までは

プラマイ×1.7倍=プラ1

くらいの体感が


今は
プラマイ×2倍以上

そうなると

取れる時にプラスを狙って別日でマイナス

っていうメリハリ配信の
メーター効率の良さはなくなった。


イベントや特別な日でもないと
プラスを狙えなくなっている現状

計画マイナスができないのであれば
コンスタントに配信するしかない。

のか?

というか

去年の12月を機に

目的をもって配信できる時に
配信をするようにする
(今以上に不定期配信)

って決めたはずだけど

結局頑張ってしまっていた。



どうしたらいいんでしょう。
やはりこのアプリで
第2章配信は難しい?


でも、とりあえず
月末にやりたい事リストを
書き出して見ることにします。

私は自由人だし
仕事も不規則すぎるゆえ

思いついたらその時行動!
タイプだから

やりたい事リストとか
自分の生活にはあってないと思ってたけど

思いついたらその時行動!
の、思いつく時点で
ある程度のバイアスがかかっちゃってた。

配信があるとなかなか実現できない事は
思いつかないようになってしまっていた。

正直プラ1高騰がおさまらない限り
出口の見えない迷路の中で
もがき続けてるなうなんだけど

まずは
配信以外の部分をかえて
そこに合う配信方法を見つけようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?