見出し画像

定期処分者講習中期講習・2日目

免停も2度目なら
少しは上手に
哀のメッセージ伝えたい…。

というわけで今度は余裕を持って来たぜ!番号で呼ばれる(ちなみに私は15番)違反者講習2日目めぇ!
こういうのは遊園地と同じで払った金のぶん元を取る気構えが大事!

 (¥19,500)
il||li_○/ ̄|_il||li

き、気を取り直して…。
講師の皆さまが散々脅しておいて拍子抜けの考査は余裕でクリア。
だって「出るよー」って言ってた所がなんの捻りもなく出題されるんですもの。
いやこれ普通満点だろ…。

そして待ちに待った実車教習だー!
だってプリウスですよプリウス。走る凶器。
セレブや高齢者がミサイル化して事故るためにトヨタが社運を賭けて作り上げたとしか思えない独特な操作を備えた1800ccのモンスターマシンだ!
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
同乗してた他2名は若めの兄ちゃんで、年甲斐もないランニングルックだった自分もセットで「貴方達は若いから…」と講師のおっちゃんに言われたよ!
若いと言われて喜んだ時、それが中年の証なんじゃい!(たぶん講師とあんまり歳離れてない)
先に走った兄ちゃん達は確認不足だったけど運転上手くて、運転順が3番目だから得した感じじゃい!
これが最初だったら混乱してミサイル化して大破した車内から全裸号泣中年と化して逃走した事はまず間違いのない所なんじゃい!
何せ確認を怠ったらカジュアルに三途を渡河出来るモンで仕事してるので自然に確認しまくって運転してたら講師から「普段何運転してるの?」と訊かれたので「原付っス」と素直に答えたますた。
ここで「えー!原付講習あったのに!」と講習終了間近で衝撃の新事実発覚。
「まあ、この後も4輪…乗るよね?」
「はい。たまには…」
いえ、本当はもう乗りたくないんですがね。(レンタカーで2回擦った人)
ともあれ、捨て身の大技を繰り出す事もなく無事終了。あー疲れた。

疲れた時はなるたけ体に悪そうなもの!
直行した食堂でオススメのカツカレーを。
いやこれ普通に美味いやん。¥820並みですよちゃんと。なんなら¥850でもいい。

午後は前日に受けた運転適性検査結果が返ってきたんですけど、あらやだ奥様血液型占いより当たってるわ!
能力的には問題ナシ!
性格的には問題アリ!
ヨシ!(何が)
性格別の事故リスクのDVDを見たら考査の結果が。
42点満点で、
正答率85%以上(36点以上)が「優」→29日短縮、
正答率70%以上(35~30点)が「良」→25日短縮、
正答率50%以上(29~21点)が「可」→20日短縮、
そして正答率50%未満(20点以下)が「不可」だそうで、私は予想通り「優」(後で点数を確認したら満点でした)だったので速攻で窓口で免許証取り返してきました。
代わりに「員」・返・上☆
目指せ1年無事故無違反!
ようし!なるたけ運転しないぞぉ\(^^)/

余談
シミュレーターで右折車に突っ込んでた隣の席のあんちゃんは考査の結果を見て、後ろのスタッフの方に「これ、もう一回免停って事ですか?」とか細い声で問うていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?