見出し画像

定期処分者講習中期講習・1日目

夏の減点がよりによって年末年始の稼ぎ時を狙い澄ましたタイミングで免停通知が届いたのでございます。しかも今度は60日。「せめて、せめて年末年始は働かせてくだせぇ。今の自分は「ウーバーイーツ配達員」に非ず、ただの「員」なんでさぁ!」
…といった経緯で、そこに行けば誰もが皆免停期間が縮むというよ講習会へ行ってきましたガンダーラ(府中運転免許センター)まで。

ネタの神を味方に付けているので折り目正しく滑り込み。危なかった。
講習内容は最近の道交法の改正なんか知る事ができて、当たり前だけど役に立つ事しか無いのでむっちゃ有意義。
昼休みに直行した食堂の麻婆丼は正しくきっちり650円分のお味。何も足さない、何も引かない。妥協のない付属食堂魂がむしろ好ましい。
午後の講義で寝そうになって、寝起き(←結局寝た)のシミュレーターでなかなか慣れず、時間切れでゲームオーバーしたので悔し紛れに隣のお兄ちゃんのリプレイ動画見てたら思いっきり右折車に突っ込んでて超ウケました。

明日もう1日頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?