見出し画像

Crystal Vision ft. Dekishi from Catarrh Nisin - Anger Log


2020年3月4日発売。CDアルバム、デジタル各種でも同時発売。カタルナイシンはMCである。関西のグライムMCクルー140としても活動しています。最初は、、DUFFが出したシングル、Party StyleのREMIXで初めてボーカル弄ったのかな?その時はそこまで強い印象を持っていた訳ではなかった。
けれどもそれからクラブで会い、(私が関東、彼は関西なのでたまにしか会えない)個人でのフリースタイル動画投稿やクラブでのセッションなどをするうちにメキメキと「カタルナイシン」を確立したように感じます。

アルバムで一曲やりましょうってなって(最初から溺死とカタルでやりましょうってなってました)、確かあるお休みの午後にビートの叩き台を作って夜送って、開けて次の日には溺死のパートが出来上がって録音して返って来ていたという驚異のスピード感で始まりました(しかも溺死の方は最初送ってきたやつから多分ほぼ変わらずそのまま完成まで持って行きました)。
これにはカタル君もプレッシャーを感じたのかカタル君のパートは少し時間かかりましたがめちゃくちゃいっぱいチャットで話し合ってお互いやりたいようにやれた感はありますので満足しています。

最後のtsujigiri barz remixは単純にダブクラがやった曲聴いて、自分のDJ set用に欲しくてアカペラもらってremixしたものを今回収録してくれるというので是非、という事で。

どちらもグライム〜gqom〜uk funky辺りをフワフワする感じの(作った当時)の僕の気分か乗ったダンサブルなトラックなのでノれると思います。

なんか音楽サイトのカタル君のアルバムのレビューがレビューと言うには微妙な内容だったので、僕の方もこちらにテキストを残しておきます。

デジタル、CD両方で購入可能なので興味があったら検索してみて下さい。

https://tower.jp/item/5012175/Anger-Log?kid=pafvc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?