乗っ取り

アカウントを乗っ取って、そこから成りすましてメッセージをする
そんな話はLINEでもSNSでも聞いたことある
スマホの暗証番号が大切で2段階認証が大切で
もちろんだ
難しいパスワードを作ってくれて記憶してくれる機能がある
さぁ何を信用しようと言う話である

スマホ落とさなかったらいい
もうそんな次元でないことは大体分かるものだ
誰が何処にいるなんてリアルタイムでわかって
労働にも活かされている
要はサボれない

巨大組織の元
ロボットの様に働くようになった人間は
歯車が壊れたら別の歯車を当てがえばいい
誰もそんなこと言わない
構造として黙認しながら労働する
今時のビジネスの現場って
その人じゃなくていいって教えている
価値があるのはあなたではなく
既にあるシステムであり物の価値である
組織の本質と世の中の大多数になってしまった

あなたが大切だといくら口で言おうが
もう学校も職場も家族もそんな場ではなかったら
大切にされないあなたが
自分を大切だと思うのは
とても難しいのだ
その穴埋めには
結局は自身を犠牲にしているのだ

わたし達は豊かで
命の根本からずれた。
教育で生きる目的を持たされる
得体の知れない夢をもたされる
決して志しなんかを持たれては困る

根元からずれた行いをしているのだから
当たり前に病気になる

子育てを間違ったと言う人に会った
少なくとも子育てに成功したと言う人よりかは
間違ってないと思う
社会に出たって壊れると知っているだけ
頭がいいと言ってあげて欲しい

便利の矛先は人の弱体化であり
便利って別にわたし達のために便利になった訳じゃない

アカウントの乗っ取りの話をしたけど
魂の乗っ取りが先にある
深刻なもの以外
だいたい皆乗っ取られている
御魂の曇
自分を苦しめてきたものの正体
そうなると性格とかって無いのかもなぁ

息子の行動の癖が親のわたしには
手に取るように分かる
曇なんだ
くもりって何?って
人見知りすら魂の曇なんですって
過去世に理由がある

先祖代々被ってくるから
曇が似ていてもおかしくない
親族で性格が似るとか
全てに理由がある
万物の3%しか人は見えていない
人は霊的存在

話が終わらなそうだから強引に締めてしまおう
スマホは人より優秀だけど
扱う人がよろしくないね
AIに監視されようが
親神様からは全部見られている

人間如きが作ったルールは
親神様の元で邪魔になるとき
ルールは破るものは頷ける

こんな投稿になっちゃった。