見出し画像

脱毛初心者が家庭用光脱毛器を調べまくって買ってみた【2020年家庭用脱毛器の比較】

こんばんは!2回目のnoteです。

今回は、コロナ自粛&在宅勤務で家にいる時間がめちゃくちゃ増えて暇で、

どうせなら綺麗になったろ!

って事で脱毛器を検索しまくり購入しました。サロンで脱毛したことも無いので無知から勉強して、自分なりの選んだ基準をまとめておきます。

比較した家庭用光脱毛器

比較した家庭用光脱毛器は、調査した順に

①ブラウン シルクエキスパート、②ケノン、③icelady、④脱毛ラボ ホームエディション、⑤ミュゼの脱毛器

です。

結論を言うと④脱毛ラボ ホームエディション を購入しました(2020/05/14)。

以下にそれぞれ調べた感想を書いていきます。(数日かけてURL貼ったり、正式な数字を引用したりして内容更新をしようと思います。)

①ブラウン シルクエキスパート(6万円前後)

本当はこれが欲しかった。

なぜかと言うと、「小さくてコンパクト」「光の照射強度調節が自動」「連続照射が0.5秒おきで早い」からです。

脱毛したいけど面倒くさがりなので、手軽に出来る脱毛器ではこれが一番だと思いました。

あと、ブラウンの公式楽天ショップで買えば、専用ポーチがゴールドで可愛いのも魅力でした。気分が上がることも精神面では大事。

買わなかった理由は、どうせならコスパを高めたいので、旦那さんのヒゲにも使える脱毛器が良いかなと思い始めたからです。

ブラウン シルクエキスパートはヒゲと、確かデリケートゾーン(Iライン、Oライン)は使えません。

6万円前後でヒゲにも使える脱毛器は他にもあるので、ここでブラウンとはサヨナラしました!

ちなみに型番が色々あって分かりにくいのですが、PL-5137とPL-5117とPL-5124は機種自体は全く同じもので、公式で買うか量販店・通販で買うの違いと、付属のオプションの違いがあるだけのようです。


②ケノン(7万弱)

これは美容系YouTuberも沢山紹介してたりして「レビューなどの情報量が多く」て、しかもヒゲにも効果アリ!ということで候補に浮上。

調べた雰囲気としては確実に脱毛効果があって、どうせ高い買い物をするならケノンを買えば間違いなし!といった感じでした。

ただ、夏に向けて+コロナ自粛のおこもり需要で入荷は早くて5月30日、機種の色によっては6月上旬のようです。(別に急いで無いので良いです。)

メリットは「照射面積が広い(たしか9cm2)」こと。広ければ照射時間が短縮されて早く終わって楽。そして「カートリッジ(光を出す電球みたいなもの)交換式」なので、本体が壊れない限りカートリッジを交換すれば永久に使えます。トータルのコスパが良い。

(ちなみにブラウンは交換式ではないので、照射上限がきたら本体ごと捨てることになります。それでも22年使えるらしいので考えなくても良いかも)

デメリットをあげるなら、「大きい」ということ。大きな本体からケーブルが出て子機で光脱毛するタイプなので、「場所とるし万が一飽きたら邪魔」です。

あともう1つのデメリットは、ケノンのサイトを見てもらえば同じ気持ちになると思いますが、「サイトがステマっぽくて胡散臭い」です。製造販売会社も初めて聞いた会社で少し不安になりました。脱毛器自体はとても良いのでステマっぽいサイト辞めれば良いのに、とYouTuberも言ってましたが完全に同意です。


③icelady(約3万円)

TwitterなどのSNSの広告で4月から出現し始めて目に付いた脱毛器です。2020年4月7日発売のもので、キャンペーン(5/13終了)を大々的に宣伝してたの気になりました。

なんと「ヒゲにも使える」と公式サイトに書いてあったので、候補入り。「コンパクトで見た目がオシャレ」で、照射口の周りに冷却機構があるので冷やしながら脱毛出来て、「手軽そう」です。そして「安い」!

(ケノンは保冷剤で冷やしてから照射するので、やや手間があります。)

ただし、家庭用光脱毛器はどの機種も脱毛効果が目に見えるまでに最低4週間かかるので、2020年4月7日に発売されたiceladyで効果を実証したレビューは現時点(2020年5月)でありません

レビューが出揃った2020年秋以降が買いかも、と思います。(効果なかった場合、時間も無駄、3万円も無駄になる可能性があるので2020年5月の私は買いません)

④脱毛ラボ ホームエディション(6〜7万円)

この脱毛器は、長年楽天でレビュー1位を連続でとっていたケノンの記録をストップさせた脱毛器です。

小さくてコンパクト」で手軽そう、「ヒゲにも使える」、なんなら「VIOにも使えると公式にうたっている数少ない商品の1つ」で、サロンでVIO脱毛は正直恥ずかしくて絶対にやらないと思うので、家でできればコスパがとても高いです。

あと「美容効果あり」で、ケノンだと専用の美容カートリッジを追加購入しないといけないところ、脱毛ラボならその手間もなく使えます。

さらに、脱毛ラボは「ドクターシーラボ」の傘下の会社で一緒に開発したみたいなので、知ってる名前の会社だと謎の安心感があります。藤田ニコルさんが広告モデルです。(本人が使っているかは不明ですが、広告費を出せる企業ということで、より安心できるかなと思いました。)

デメリットを挙げるなら、ケノンのようにカートリッジ交換式ではないことです。カートリッジを交換してめちゃくちゃ長く使いたいという人には不向きだと思いますが、私は20年後にはもっと良い脱毛方法があると思うので気にしません。


⑤ミュゼの脱毛器(5.5万円)

YouTubeで他の脱毛器の使用レビューを見ていた時に、オススメ動画としてミュゼの家庭用脱毛器を紹介してる動画を発見して知りました。

しかしミュゼの脱毛器は、ミュゼの会員になってサロンで買うか、大阪の梅田のミュゼの店舗(非会員でも買える)で買うか、メルカリなどで買う以外に入手方法は無いようなので、断念しました。

でも「ヒゲにも使える」「見た目が白くてオシャレ」「コンパクトで使いやすそう」「サロンレベルなのに5万円台」ととても魅力的なので、ミュゼ会員なら買いだと思います。


結論として

最終的に、②ケノンと④脱毛ラボ ホームエディションで迷いに迷って、「コンパクトさ(=私的には手軽さに直結)」と「VIO含めて全身に使える脱毛力」と「有名な会社で不安にならずに使える」ことから、④脱毛ラボ ホームエディションを買いました。

買って届くのを待っている今、早く届かないかな〜と既に気分が上がっています!

YouTubeでヒゲ脱毛を3ヶ月検証した動画があがっていて、明らかに効果が見られたので、旦那さんのヒゲの変化も楽しみです。

https://youtu.be/qgzJkrWHPEE

届いたらTwitterで第一報を報告します。フォロワーさん増えたら使用レビューも書いてみようかな。

20.05.16

買って2日後に届きました!

画像1

需要があれば使用レビューします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?