見出し画像

エアハグから見つけた発見

私がノートに記事を投稿し始めて1ヶ月くらいたった。
連続で投稿する事もあれば、日を空けて投稿する事もあり、平均すると週2~3記事ぐらいのペースで書いている。
文章力を上げるつもりでやり始めたnoteだったが実際にやってみると想像以上に面白くて、毎日の様に誰かの記事を探して読む程になった。

そんなある日、いつもの様に他の人が書いている記事を探しに行くと「エアハグ」という聞きなれない単語が目についた。
気になって読んでみると、今まで見てきた記事とは全く違った内容でその記事は書かれていた。
私が今まで見てきた記事はエッセイや小説など、その場で完結している様な記事がほとんどだった。
しかしこの記事は「エアハグ」という言葉を使い、読者に直接語りかけ読者同士で交流を深めましょうという内容が筆者のアイディアで素敵に表現されていたのだ。
その場で完結する記事があたり前だと思って読んでいた私にとって衝撃が走った記事だった。

新しい発見をさせてもらえた記事がこちら↓

ちづこさん、ありがとうございます。
「エアハグ」私もやってみようと思います。

私も、ちづこさんの様に誰かと誰かを繋げられる様な文章や物語を創れる様に精進していきたいと思います。

この記事を見て頂きありがとうございます。

エアハグ期限は2021年の1月3日まで。
詳しくはちずこさんの記事へ行ってみて下さい。

私も誰かの記事にお邪魔してハグしてこようと思います。
もちろんバグされるのも大歓迎です!

では、良き「エアハグライフ」を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?