'23 日本ダービー(GⅠ)


明日の勝負レース
東京11R 日本ダービー(GⅠ)
本命 6枠11番 ハーツコンチェルト


いよいよ明日は競馬の祭典、日本ダービーです。
毎年毎年このレースのために1年を過ごしてきていましたが、今年はピン芸人になった影響で1月から4月のレースは全く見れておらず、急ピッチで情報を集めての予想ということなので、ご理解頂けたらと思っております。

まず今日の東京の馬場ですが、自力勝負馬場、さらに言うと時計が出て差しやすい馬場だったんじゃないかと思います。
自力勝負馬場ですので、強い馬を買えばいいのですが、人気のソールオリエンスもスキルヴィングも両方キタサンブラック産駒で、この産駒は昨年デビューしたばかりなので、正直データが取れていません。
なので、はっきり血統傾向が当てはまっているハーツコンチェルトに本命を打つことにしました。

ハーツコンチェルトは昨年のホープフルSで本命にした馬なのですが、このレースでは内で包まれて進路が見つけられず、全く競馬になっていませんでした。
しかし、前走の青葉賞では馬込みを捌いて差してきての2着ということで、この短期間で馬はかなり成長してると思います。
血統傾向に関しても父ハーツクライ✖️母父米国型のダート血統というダービーでの好走配合(ウインバリアシオン、スワーヴリチャード、ドウデュースと同じ)ですので、穴馬ではここを狙いたいです。

ソールオリエンスやスキルヴィングは強いですが、何とか頑張ってもらいたいです!

買い目は11番の単勝1000円、複勝4000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?