'22 マイルCS(GⅠ)


明日の勝負レース
阪神11R マイルCS(GⅠ)
本命は6枠11番 ソウルラッシュ


まず今日の阪神芝ですが、先週の雨の影響もあってか少し時計のかかる馬場になっていたように思います。
そして内外の有利不利ですが、これに関してはあんまりなかったんじゃ無いかと思います。
差せるかどうかもそこまでバイアスは出てないと思いましたし、少しタフな自力勝負馬場という判断でいいんじゃないでしょうか。
問題は天気で、レースの時間帯に小雨が降るか降らないかぐらいの予報が出てますが、こればっかりは本当に明日になってみないとわからないです。
なので雨が降っても降らなくてもパフォーマンスを下げないであろうソウルラッシュを本命に選びました。

この馬の前走の富士Sですが、この日の東京の馬場は自力勝負馬場でしたので実力順に決着していて、ソウルラッシュは勝ち馬と0.1差の2着という結果でした。
1着のセリフォスは斤量54キロだったのに対し、ソウルラッシュは57キロ背負っていたので、単純に考えて今回はセリフォスには逆転できると思います。
そして他の馬との力関係ですが、安田記念を参考にすると、この馬は勝ち馬と0.6差の13着と大敗していますが、直線で進路が全く確保できず何もできなかったので度外視できると思っています。
3走前のマイラーズCの走りを見ても分かる通り、渋った馬場は全く苦にしませんから雨が降っても何の問題もないと思います。

もし明日が完全な晴れの予報でしたらジャスティンカフェを本命にしようと思っていました。(今も迷っています)
この馬は馬場が渋るとパフォーマンスを下げてしまう可能性があり、(エプソムCの敗因は重馬場が影響したんじゃないかと思っています)レースの時間帯にどれぐらい雨が降るかわからないので、本命という訳にはいきませんでした。
ただ僕はこの馬が大好きなので、前走でこの馬に勝ったサリオスも含めてボックスで買いたいと思います!

買い目は11番の単勝2000円、ワイドボックス5、7、11に2000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?