'23 シルクロードS (GⅢ)


明日の勝負レース
中京11R シルクロードS(GⅢ)
本命は1枠1番 シャインガーネット


久しぶりの更新失礼します。
解散してピンになってから競馬どころではなくなってしまい、予想noteが滞ってしまいました。
今週から時間を見つけて毎週更新できるように工夫していきたいと思います。

さて明日僕が予想するレースはシルクロードSです。
このレースは3月末に行われる GⅠ高松宮記念と同距離同条件なので、今年もかなりメンバーが揃いました。
早速今日の中京の馬場傾向から見ていきたいと思います。

今日の中京芝のレースはどのレースも出走頭数が少なく、参考になるレースが少なかったのですが、それでも無理やりジャッジするならば、若干内有利だったんじゃないかと思います。
特に参考にしたの最終の12Rで、このレースはスローペースの内先行有利で決まっていました。
スローペースだったというのもありますが、案外差せない馬場なんじゃないかと思いましたし、それほど時計も出ず、タフで力のいる馬場という印象でした。
今日のレースだけで判断していいものかとも思いますが、ペースが流れれば多少差しもきくんじゃないかと想定して、シャインガーネットに期待したいと思いしました。

中京の適性だけで見ると、このメンバーの中だったらこの馬は間違いなく上位に食い込むと思います。
昨年の高松宮記念ですが、直線で進路が全く見つからなかったにもかかわらず(詳しくはパトロールビデオを見てください)、勝ち馬と0.3差の7着と健闘していました。
もし進路取りがうまくいっていたならば掲示板は確実に載っていたと思います。
昨年のこのレースも2着でしたし、使用が進んだ今の馬場はピッタリだと思います。
そして何より調教が抜群で(坂路)、全体時計、ラップの踏み方、活気、どれをとっても文句なしです。

昨年より斤量1kgもらいますが、やってくれると思います!

買い目は1番の単勝1000円、複勝4000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?