'22 秋華賞(GⅠ)


明日の勝負レース
阪神11R 秋華賞(GⅠ)
本命は4枠8番 ナミュール


最近の阪神の芝は本当に内有利な傾向があり、特に今年の春開催はその傾向が顕著に現れていて、大阪杯や桜花賞、さらに宝塚記念では内を回すか先行するかしないと競馬にならないという状態が続いていましたが、今開催の阪神はそうでもなく、僕の見立てではほぼ自力勝負の馬場傾向になっていると思っています。
内回りでは内を回した方が得をするレースもありますが、それでも全く差せないということではないので、ここ最近の阪神とは馬場傾向が明らかに違います。
なので今回の秋華賞は内回りなので、完全自力勝負とまでは言いませんが、ほぼほぼ自力勝負と判断して予想したいと思います。

差せる馬場ならナミュールでいいと思います。
僕はこの馬で評価するのは桜花賞です。
先ほども書きましたが、今年の桜花賞は本当に内有利な馬場で、内ラチ沿いを回ってこなかったら競馬にならないというぐらいひどい馬場でした。
この馬は外枠で出遅れて、3〜4コーナーもずっと外を回ってきて勝ち馬と0.3差の10着というのは、負けて強しの内容だったと思います。
これが今の馬場での開催なら着順は全く違うものになっていたと思いますし、馬場が自力勝負、あるいは差せる馬場と聞いてパッと思い浮かぶのはやはりナミュールです。

今回は単勝1点で勝負します!

買い目は8番の単勝5000円で勝負!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?