'22 毎日王冠(GⅡ)



明日の勝負レース
東京11R 毎日王冠(GⅡ)
本命は8枠9番 ジャスティンカフェ

いよいよ秋の東京競馬が開幕しました。
昨日の雨で馬場状態が心配になりましたが、今日は全く降らなかったので、お昼には良まで回復していました。
開幕週なので内有利な馬場になるのかなと予想していましたが、案外自力勝負馬場だったんじゃないかと思います。
そこまで内内しているわけでもなく、差せない馬場でも無さそうで、東京である程度実績があれば普通に走りそうな馬場になっている印象です。

僕はこのジャスティンカフェはエプソムCでも本命で買っていました。
この馬はとにかく直線が長いコースでは最後まで走り切ってくれます。
その証拠に近3走では全て上がり最速で、その3走とも東京か阪神の外回りコースです。
先程も書きましたが、馬場傾向としては自力勝負馬場と判断しているので、東京で自力勝負となればとにかく直線スピードが要求されます。
今回のメンバーを見れば、そんなにペースも流れないと思うので、上がりがかかるような消耗戦になるとは考えにくいです。
やはりゆったり流れて上がり勝負になると予想するのが普通だと思うので、そうなればこの馬の持ち味が100%発揮できる条件になるでしょう。
今回は良馬場でできそうですし、得意の末脚を炸裂させてほしいです!

買い目は9番の単勝2000円、枠連8-2、4、7に各1000円で勝負!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?