'22 ローズS(GⅡ)


明日の勝負レース
中京11R ローズS(GⅡ)
本命は5枠8番 アートハウス


今年で中京開催3年目を迎えるローズS。
今年は天気が心配ですが、レースの時間帯は雨は降らなそうで、馬場自体も悪くなって稍重ぐらいかな?という感じなので、各馬実力を発揮できそうです。
注目の馬場傾向ですが、先週、そして今日と全体的には自力勝負だったんじゃないかと思います。
開幕週特有の内内した感じもそこまでありませんし、ペースにもよりますがそこまで差せないという印象もありません。
ただ大外一気みたいな差しは決まりづらく、そこはやはりペースによるんじゃないかと思います。
そして昨日までの中京はかなり時計は出ていましたが、この雨で若干タフな馬場になりそうなので、勝ち時計自体は昨年より1秒弱縮まるぐらいと予想します。
なので大体は実力順に決まると思いますので、そうなるとアートハウスになるんじゃないでしょうか。

この馬の前走はオークスでしたが、オークスの予想のときにも書きましたが、オークスというレースはとにかく先行馬は好走できません。
それは3歳春のあの時期に東京2400を牝馬で先行して押し切るというのは余程の強者でない限り厳しいからです。
このアートハウスですが持ち味がスピードの持続力なので終始先行する形をとりました。
結果は7着(勝ち馬と1秒差)と惜敗しましたが、内容的には良く頑張ったと思います。
今回はオークスから400メートル距離が短くなりますし、自力勝負馬場ですのでオークスのような競馬をしても全く問題は無いと思います。

中内田厩舎✖️川田騎手のコンビは3年前のダノンファンタジー、2年前のリアアメリアで勝ち切っていますし、今やJRA最強コンビと言っていいと思うので、アートハウスに期待します!

買い目は8番の単勝2000円、ワイド8-7、9、14に各1000円で勝負!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?