'23 スプリンターズS(G I)


明日の勝負レース
本命 3枠6番 ママコチャ

お久しぶりです。
ピンになってすっかり競馬から離れてしまい、宝塚記念以来の予想となりますが、何とか情報を集めて本命を探しました。
主要ステップレース並びに高松宮記念、そして昨年のスプリンターズS、そして調教、トラックバイアスを見て総合的に判断するとママコチャが面白いんじゃないかと思いました。

前走の北九州記念ですが、全体的にはやや内有利な馬場だったと判断していますが、このママコチャは馬2頭分ぐらい外を回して0.1差の2着ということで、これは充分な内容だったと思います。

あとはトラックバイアスですが、今日の中山の芝のレースを見てるとけっこう内有利だったと思うので、ママコチャは3枠6番ということで、枠なりの競馬をすればそれだけで有利に進めると思います。
そして調教ですが、これも坂路でまずまずの時計でラストの1Fが最速のラップを踏めていますので、状態もかなりいいんじゃないでしょうか。

相手はジャスパークローネ、テイエムスパーダ辺りの先行馬を狙っていきたいと思います!

買い目は6番の単勝1000円、ワイド6-2、13に各2000円で勝負!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?