'23 秋華賞(GⅠ)


明日の勝負レース
京都11R 秋華賞(GⅠ)
本命 2枠4番 コナコースト


3年ぶりの京都開催となる秋華賞。
馬場傾向としては自力が問われる馬場になってたんじゃないかと思います。
京都は今晩雨が降るらしく、当日の馬場はどうなるかわかりませんが、レースの時間帯はピーカンの予報が出ていますので、おそらく良馬場で行われるんじゃないかと思っています。

自力勝負となれば勝つのはリバティアイランドでほぼ間違いないのですが、わざわざリバティアイランド本命という予想を更新するのもバカらしいので、リバティアイランド以外の馬で本命を探しました。

このコナコーストですが、桜花賞はリバティアイランドに0.2差で2着とかなり善戦していましたが、オークスではゲートで隣の馬に寄られて先行できず、理想の競馬とは程遠い内容で7着と大敗していましたが、僕は桜花賞こそがこの馬の本当の実力だと思っています。

今回は前走の2400から距離短縮で2000になりますし、内枠も引いているので、スタートさえ決まれば先行できるはずです。
血統的にもお父さんがキタサンブラックで、キタサンブラックは京都はめちゃくちゃ強かったので、初の京都も大丈夫なはずです。

リバティアイランドに勝つかはわかりませんが、やってくれると思います!

買い目は4番の単勝1000円、ワイド4-6に4000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?