'23 安田記念(GⅠ)


明日の勝負レース
東京11R 安田記念(GⅠ)
本命 4枠7番 ガイアフォース


GⅠ馬10頭が参戦し、豪華メンバーが揃った今年の安田記念。
今年の古馬GⅠの中だったら1番メンバーが揃ったんじゃないでしょうか。

僕は今年のマイラーズCを見て、安田記念本命はガイアフォースでいこうと決めていました。

そのマイラーズCですが、馬場傾向としては自力勝負馬場で、その中で後方から差してきて勝ち馬とタイム差無しの2着と好走していました。
初めての1600であれだけ走れれば、もう少しレベルが上がっても通用すると期待が持てたレースだったと思います。
しかも斤量58kgを背負って上がり3F33.2、勝ち馬は現役でも1600のスペシャリストと言っていいシュネルマイスターですから、負けたとはいえ十分次走に繋がる内容だったと思います。

血統的にも母父にクロフネが入っていて、これは東京1600に非常に強い血統なので、そういう意味でも安田記念では面白いんじゃないかと思っていました。

明日は1日晴れで、今日の馬場よりも良くなるとはいえ、パンパンの良馬場まではいかないと思うので、そういう馬場もこの馬には合うと思います。

昨年の安田記念やマイルCSのようなめちゃくちゃな瞬発力勝負の展開になれば部が悪いですが、僕はそうはならず、ある程度ペースは流れると予想しているので、勝負になると思っています!

買い目は7番の単勝1000円、複勝4000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?