'23 宝塚記念(GⅠ)


明日の勝負レース
阪神11R 宝塚記念(GⅠ)
本命 8枠17番 ドゥラエレーデ


まず今日の阪神の馬場(内回り)ですが、印象としては差せない馬場だったんじゃないかと思います。
内外の有利不利はそこまでないにしても、前有利で、特に10Rはそこそこペースも流れていたのに前に行った馬(4角1、2、3番手)が1〜3着を独占していました。
明日も天気は崩れそうに無いので、この馬場傾向を参考に予想したいと思います。

ドゥラエレーデは出走を表明した時点からずっと狙っていて、馬場傾向がこうなった以上、もうこの馬しかいないという感じで本命にしました。

枠も外枠で揉まれないですし、阪神2200は最初の1コーナーまで距離がありますから、出遅れさせしなければある程度の位置は取れると思います。
血統に関しても、母父に非根幹距離のスペシャリストであるオルフェーヴルが入っていますし、お父さんはドゥラメンテと、日本で結果を残して来た血が脈々と受け継がれています。
そしてこの馬はキャリア7戦なのですが、その7戦とも全て違う騎手で、今回の乗り替わりもへっちゃらですし、3歳馬ですから斤量も軽く53kgなので、これもかなり有利だと思います。

3歳馬ですから精神的にもろい部分はあると思いますが、低斤量のアドバンテージを活かしてかましてもらいたいです!

買い目は17番の単勝1000円、複勝4000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?