'23 シンザン記念(GⅢ)


明日の勝負レース
中京11R シンザン記念(GⅢ)
本命は5枠5番 クファシル


皆さん明けましておめでとうございます。
本当は金杯から予想していきたかったのですが、新ネタの準備を色々しておりまして予想を出している時間が無く、23年はこのシンザン記念からのスタートとなりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて今年のシンザン記念ですが、7頭立てとかなり少頭数となり、予想しやすいようなそうでないようなで、買い方も非常に迷いましたが、とりあえず本命にしたい馬はすぐ決まったので一安心しました。

まずは馬場傾向ですが、1/5の中京芝は明らかに内有利な馬場だったので、今日もその傾向が継続するのかなと思っていたのですが、今日は案外そんなこともなく、結論から言うと内外の有利不利のない自力勝負馬場だったんじゃないかと思います。
自力勝負なら強い馬から買えばいいので、この7頭で1番強いとなるとクファシルになるんじゃないかと思います。

前走は新馬戦で逃げて楽勝でしたが、内容云々と言うよりは、走り方がダイナミックで、飛びが大きく若干頭が高いというフォームが中京の広くてタフなコースに合うんじゃないかと思い本命にしました。
そして何より追い切りの動きが抜群で、坂路の全体時計52.8、終い11.7とかなり早いタイムで上がってきていて(しかも馬なりで)、正直この時期の3歳馬では破格のタイムだと思います。
新馬戦のときより調教量も積んでいて上積みも十分で、このメンバーなら頭ひとつ抜けているんじゃないかと思います。
父モーリスも中京コースとの相性抜群で、タフで坂のあるコースは大変得意としています。

どう考えてもこの馬だと思います!

買い目は5番の単勝5000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?