'22 チャンピオンズC(GⅠ)



明日の勝負レース
中京11R チャンピオンズC(GⅠ)
本命は2枠3番 ハピ


ダートレースはトラックバイアスとかはあまり出にくいので(天気による馬場傾向は別ですが)予想が非常に難しいのです。
なのでここはシンプルに力関係を重要視してテーオーケインズを本命にしようと思っていたのですが、競馬に絶対は無いですし、テーオーケインズと未対戦の馬もいますので、もしかしたらその馬がテーオーケインズを負かしてくれるんじゃないかと淡い期待を込めて、それならハピという感じでハピを本命に選びました。

ハピは馬柱を見ても分かる通り、派手な勝ちこそありませんが、相手なりに走ります。
前走も前々走も内でじっとして、直線前が空いたら確実に差してくるという粘り強いレースをしていました。
この2レースで砂を被るのも経験しましたし、追走に苦労するところもありませんでしたし、GⅠレースになれば道中のペースも多少厳しくなるので、より差しやすい展開になるんじゃないかと思います。

キズナ産駒はダートの適性も高いというところを見せつけてほしいです!

買い目は3番の単勝1000円、複勝4000円で勝負!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?