11/30 本日のMy注目レース

おはようございます☀

今日も予想&見解をあげますが少し急ぎなので申し訳ありませんが1レースのみにします。

その前に
先週G1予想の文章に「スキ」を押して下さった方々ありがとうございます。
予想はダメでしたが少しでも参考になってれば嬉しく思い良しとします。

先週日曜日の東京10Rで12番人気2着
◎プレミオテーラー

大穴でかなり自信があった1頭なんですが時間の都合上noteには書けなかったです💦
ツイッターにはレース前にあげてます。

https://twitter.com/AMATU_HUNTER/status/1198476896385691653?s=19

https://mobile.twitter.com/amatu_hunter/media/grid

なので良ければ直前予想のそちらも参考にしてください。

という事で厳選1レース(という程ではないですが)

中京12R

混戦やと思います。オッズも割れそうなんで面白いレースと思ってます。

今の所本命は迷ってますが候補は

3番レッドクーゲル
7番ジンゴイスト
10番ブラックデビル

このレースを選んだのは中京芝(特に中距離)では

ハーツクライ産駒を狙え!

ご存知の方も多いと思いますが今現在の中京芝ではハーツ産駒の成績がかなり優秀です。
馬券になった馬達のオッズの視点からもこれは間違いないです。
なので中京芝では盲目的にハーツ産駒から予想を始めていいと言えるほど重要な要素です。

このレースでは3番レッドと7番ジンゴが本命候補です。

もう一つ
このレースは2200mなので非根幹距離です。
そこで注目すべきは非根幹距離に圧倒的成績優秀な

マンハッタンカフェ産駒 

4番サダムラピュタ
10番ブラックデビル
16番ヤマカツシシマル 
が該当します。

その中でも上積みありそうな
10番ブラックをあげました。

それともう1頭

14番コールストーム

これもアーネストリー産駒というマイナー血統ですがアーネストリー自体が宝塚記念の勝ち馬でしぶとく脚を使うタイプです。
産駒のイメージはやはりコーナー4つと中距離が合ってると思いますし、この馬もそういう舞台で成績残してるので面白いと思います。

ここまで挙げたので6頭になってしまいますので他にも気になる馬いますがこの辺にしときます。

あくまで参考にしてもらう為で、馬券は自分のスタイルと金額で決めて頂いていいと思います。

私はこの6頭を中心に予想を精査していきます。

参考になれば幸いです。

またツイッターで直前予想あげるのでよろしくお願いします。(ツイッター名:クロフネ競馬予想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?