見出し画像

微妙に重くなるうちのMacbookAir2012

さすがに10年選手でもありますし、元々のメモリが4GBなので使っているうちにくるくる回る可愛いのが出てくれます。
可愛いだけにこれが出るたびに動かなくなるのはイラッとしますよね。
さすがにM1の最新MacbookAirを買うには予算不足なので、せめてメモリ8MB積んでいるものを探してみることにしました。

6年、7年すぎたクラスになると8MB積んでいるものがでできます。値段もお手頃価格であったりします。
使う用途としましたは「Inkscape」と「Blender」を使ってみたい。
noteももちろんなんですけど。ゲームはしないのでパソコンにはそこまでの負担はかからないはずなのですが、4GBだとちょっとくるくるが!!!

候補として2015,2016のMacbook12インチモデルなんかが良さそうではないかと。USB-Cで充電できるのも良さそうです。
個人的に使い方がかなり緩めなものですから、最新の高価なものよりもこれくらいがいいのかな?ってやつですね。

Amazonではないのでメルカリをチェックする毎日です。
お買い得を買えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?