見出し画像

二輪車が好きです。自転車、オートバイ♪

普段の足として自分ひとりだけで動く場合は基本”二輪車”です。
どこに行きたいかで乗るものは変わりますが、人の力かエンジンの力かで運んでもらうってことになります。
距離と重量で使用するものが変わるってやつです。体力次第ってことですね。何㎏も背負わなきゃいけないので。

オートバイは楽ちんです。車よりは不便かもしれませんが、買い物に行った時に駐車スペースにあまり困らないっていうのはかなりのメリットです。
駐車場が満車で道路に待たされるのはちょっと心苦しいですから。

乗っているのが原付二種といわれるものでして、ピンクのナンバーが可愛らしいヤツです。ちっちゃいので駐輪所に置いても怒られたことはありません。お店によるかもしれませんが。
警備員さんも小さいのでおめこぼしをしてくれているのかもです。

遠出に高速道路は使えませんが、一般道でも近場でしたらそこまでの不便さも感じませんし、時間さえかけることが出来ると遠出もなんとかなるものです。ふらっと道沿いのお店に入れるのもいいものです。

雨や風。暑さ、寒さは自然通りに感じますが!!!
気の持ちようでなんとかなるものです、多分。

さぁ、我が愛車なのですが。前にも書きましたが原付二種ということで125ccの排気量です。そのなかでもスクータータイプではなく、ちょっと手間のかかるミッション車。しかも、カワサキ。
Z125Pro。かならず聞かれるのはどこがProかってことですが!
間違いなく誰もわからない謎設定ではないかと思っています。
そこのいいとこなんですけどね♪


うちのこのかわいらしさを表現できないのが残念です。ラフでごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?